NEWS
2020年01月08日 17時37分 JST

「DJみそしるとMCごはん」さん結婚 「"うちの味"的なレパートリーが、少しずつ増えていくのかな」

DJみそしるとMCごはんさんは、Eテレの番組「ごちそんぐDJ」での遊び心満載の動画で親しまれてきたアーティストです。

公式サイトから
「DJみそしるとMCごはん」さん

NHK・Eテレの番組「ごちそんぐDJ」への出演で知られるヒップホップアーティストの「DJみそしるとMCごはん」さんが結婚したことを、1月8日、公式Twitterなどで発表した

「私ごとですが、年が明けるちょっと前に結婚しました。 わたしにも”うちの味”的なレパートリーが、少しずつ増えていくのかなと思うと、とても楽しみです」などと報告している。 

 

DJみそしるとMCごはんさんとは?

音楽ユニットのような名前だが、1人で活動している。2014年10月16日の朝日新聞朝刊の記事によると、DJみそしるとMCごはんさんは静岡県出身で、女子栄養大学の卒業制作で思いついたのがレシピをラップに乗せて表現する企画だったという。モットーは「おいしいものは人類の奇跡だ!」。

NHK・Eテレの番組「ごちそんぐDJ」では、自身が登場する動画で独自の歌に乗せて、様々な料理を紹介している。その遊び心満載の映像で、子どもを含めた広い世代に親しまれている。