ビジネス
2020年04月17日 16時53分 JST | 更新 2020年04月17日 17時02分 JST

ゴディバ、全国の病院にチョコを無償提供。初回300カ所は即日応募が埋まる(新型コロナ)

「応募させて頂きました!コロナが落ち着けばまたGODIVAのチョコレートを買いに行きたいです」と喜ぶ声も。

godiva.co.jp
ゴディバ ジャパンの公式サイトより

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻になる中で、全国の医療関係者にゴディバのチョコレートがプレゼントされる。

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は4月17日、公式サイトで「現在この困難な環境下の最前線で貢献されている『ヒーロー』である全国の医療従事者の皆さまへ、ゴディバからチョコレートを無償でお届けします」と発表。全国の都道府県を対象に、チョコレートを希望する病院の受け付けを始めた。初回は300カ所だという。

SNS上では「素敵なプレゼントですね」「応募させて頂きました!コロナが落ち着けばまたGODIVAのチョコレートを買いに行きたいです」と喜ぶ声が相次いだ。

公式Twitterで告知されたのは17日正午だったが、多くの反響があり、同日午後3時半ごろには締め切った。「多くの病院より応募いただき、このたびの300カ所へのお届け分受付は終了しました」と公式Twitterで報告した。次回の応募は改めて告知するという。

 ■アメリカのゴディバ本社でもチョコ配布

アメリカのゴディバ本社も4月4日、世界各地の病院にチョコレートとコーヒーをプレゼントしていると公式Twitterで報告。

アメリカ・ニューヨークで、新型コロナ患者の治療に当たっているマウントサイナイ病院も「ゴディバ、ありがとう。今日、患者さんのケアをするのが少しスイートになったよ!」と感謝していた。