chokoreto

大きな問題を解決するには、立場を超えて理解し合い、足並みをそろえて連携することが必要です。その真ん中で、日本のNGOが活躍しています🍫
パリ発のチョコレートの祭典として知られるサロン・デュ・ショコラ。2022年の投稿も、美香さんのチョコレート愛に溢れたファビュラスなリポートでした。
体によく、味もおいしいという、発酵食品のチョコレート。食べ過ぎに注意してしっかりと堪能しましょう。
山崎製パンは「ペコちゃん人気の高さを改めて実感しています」と話しています👀
【ニュースレターより④】甘くて美味しいチョコレートの裏側には、児童労働というまったく甘くない現実があるーー🍫 こう言われてピンとくる人は、一体どれくらいいるだろうか?
新天地で迎えたバレンタインシーズン。職場のレギュラーメンバー6人のうち、男性は私だけ。人生で初めてこちらからチョコレートを贈ってみようと、いざチョコ探しの旅へ🍫
私たちにとって身近なスイーツ、チョコレート。きれいに、かわいくデコレーションされたチョコが店頭に並ぶバレンタイン。チョコレートの生産過程には、貧困や児童労働、環境破壊などさまざまな問題を抱えていることも。だからこそ、少しだけSDGsのことを考えてみませんか?「これを買っておけば間違いなし!」と言い切れない難しさもありますが、社会に貢献できるおすすめチョコレートを紹介します。
ハフコレ編集部
日頃、頑張っている自分にあげる“ご褒美チョコ”は、特別なものを選びましょう。
ハフコレ編集部
かかった時間は、なんと5時間!心を込めて本気チョコを作った結果…
ハフコレ編集部
もうすぐバレンタインデー。プレゼント用チョコはもちろん、自分へのご褒美チョコもゲットしませんか?今年もたくさん登場しているアイテムの中から、特におすすめのお取り寄せチョコをピックアップしました。
ハフコレ編集部