イーロン・マスク氏の元パートナーが「子どもに会わせて」と投稿か。削除されたメッセージで訴えたこと

マスクさんとグライムスさんの間には、2020年と2021年に生まれたふたりの子どもがいる
(左から)イーロン・マスクさんとグライムスさん
(左から)イーロン・マスクさんとグライムスさん
Getty Images

歌手のグライムスさんが、元パートナーであるイーロン・マスクさんに対し、「子どもに会わせて欲しい」と伝えるメッセージを投稿し、その後削除したと見られている。

マスクさんとグライムスさんの間には、X AE A-Xii(別名:X)とExa Dark Sideræl(別名:Y)のふたりの子どもがいる。

「子どもに会わせて欲しい」というメッセージは、マスクさんの伝記を執筆したウォルター・アイザックソンさんに返信する形で、9月7日に投稿されたという。

この投稿で、アイザックソンさんはマスクさんについて書いたタイム誌の記事を紹介している。

この記事には、マスクさんがニューラリンク役員のシヴォン・ジリスとふたりの間に生まれた双子、そしてグライムスさんとの長子Xと一緒にうつっている写真が掲載されており、SNSでも同じ写真がシェアされている。

この投稿への返信を写したスクリーンショットによると、グライムスさんは「シヴォンに私へのブロックを解除させ、イーロンに私の子どもに会わせるよう、もしくは私の弁護士に返信するよう伝えてください。この状況は私の家族を完全に引き裂いているにも関わらず、私はこの子どもたちの写真を今まで見せてもらったことはありません」と書かれている。

グライムスさんとマスクさんが一緒に参加した2018年のメットガラ(2018年5月7日)
グライムスさんとマスクさんが一緒に参加した2018年のメットガラ(2018年5月7日)
Jason Kempin via Getty Images

グライムスさんとマスクさんは、2018年のメットガラに一緒に出席したことがきっかけで交際を報じられた。

ふたりは2020年5月にXが生まれた後、2021年9月に別れた。その後、一時的に関係を復活し、2021年12月に代理母でYが生まれた。

マスクさんとジリスさんの双子は、Yよりも数週間早い2021年11月に生まれている。

グライムスさんは、Yが生まれた後2022年3月のヴァニティ・フェアのインタビューでマスクさんとの関係を「的確に表現する言葉がない」と語っている。

「彼はボーイフレンドだともいえるでしょうが、私たちはもっと流動的な関係です。別々の家に住んでいて、ベストフレンドで、しょっちゅう会っています。そして私たちにはそれぞれやることがあります。他の人たちに私たちの関係を理解してもらおうとは思っていません」

この記事の公開後に、グライムスさんはふたりが再び別れたとSNSに投稿し「だけど彼と私はベストフレンドで、生涯の恋人です」と説明した

グライムスさんは2023年8月終わりには「今週、人生で最もトラウマとなる出来事の1つがあった」とSNSで伝えたとされる(この投稿も削除されている)。

この時の一連の投稿で、グライムスさんは「この数年間、私の人生ではたくさんの出来事が起きています。それをほとんど公表してきませんでした。他の人に配慮して今後もそうするかもしれませんが、ここ数日、根本的な変化がない限り私はストレスで死に子どもたちに問題が生じるだろうとわかりました」とつづったとみられている。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

注目記事