アートとカルチャー
2020年07月08日 13時10分 JST

花澤香菜さんが結婚。同じく声優の小野賢章さんと。「悩みやすい性格の私を優しく勇気づけてくれます」

花澤さんは『化物語』の千石撫子役、小野さんは『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役で知られています。

時事通信社/animoproduce
花澤香菜さん(左)と小野賢章さん

声優の花澤香菜さんが7月8日、公式Twitterで結婚発表をした。相手は同じく声優の小野賢章さんだ。

花澤さんはファンへのメッセージをTwitterに掲載。「小野さんは、どんな時でも、人生がより楽しい方向に進むように考えられる人です。そして、悩みやすい性格の私を優しく勇気づけてくれます。これからも、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で支え合い、より一層精進してまいります」と記している。

小野さんも公式Twitterで結婚報告するとともに、花澤さんについて「仕事に対するひたむきな姿勢、いつも明るく、一緒にいると元気になれる、僕に無いものをたくさん持っている尊敬できる方です」と書いた。

花澤さんは『化物語』の千石撫子役、『STEINS;GATE』の椎名まゆり役、『五等分の花嫁』の中野一花役などで知られる。小野さんは映画『ハリー・ポッター』シリーズのハリー役の吹替をしたほか、『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役、『文豪ストレイドッグス』の芥川龍之介役など多くの人気作品に出演している。