ハフコレ編集部

ふるさと納税で「キャンプ用品」が人気!おすすめ10選

タープ、焚火台、シュラフ、ランタンなど、キャンプアイテムがふるさと納税の返礼品に。楽天スーパーセール期間限定のポイントアップ企画「ショップ買い周り」対象です。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

楽天市場では、食べ物以外や日用品以外に加え、返礼品の中には人気のキャンプ用品も揃っています。

アウトドアやキャンプにおすすめの返礼品を紹介します。

登山グッズを扱う日本メーカー「オクトス」のタープ。燃えにくいアラミド繊維が使われており、火の粉に強いのが特長です。

5通りの張り方ができるので、ソロでも複数人でも使えます。

寄付額は11万円。

日本屈指のものづくりの街、燕三条にある「内山産業」の焚き火台。

錆びにくいステンレス製で、高さを3段階で調節できます。焼き網は取り外しできお手入れも簡単です。

寄付額は2万2000円。

寝袋、ダウンケット、クッションと3WAYで使えるアウトドアグッズ。

羽毛70%で暖かく、まるごと洗濯機で洗えます。再生羽毛を活用し環境にも配慮しています。

寄付額は3万6000円。

オーク材を使用したおしゃれなランタンスタンド。ランタンのほかにも、シェラカップやトングなどを吊るせます。

設置後の高さは160cmほど。高さ40cm用のポールも付いています。

寄付額は8万円。

オーク材を使用した折り畳みテーブル。

脚部分の個性的でおしゃれなデザインは、グランピングやピクニックなどにぴったりです。

寄付額は20万円。

白色と暖色を切替可能な調光調色ランタン。

ハンディライト2台とBluetoothスピーカー1台を内蔵しており、モバイルバッテリーとしても使えます。

寄付額は4万8000円。

容量約92リットル、耐荷重約60kgの大容量ワゴンです。収納時は折り畳めます。

極太タイヤなのでオフロードや段差もスムーズに移動可能。サイドには便利な収納ポケットも付いてます。

寄付額は4万600円。

シートベルトなどに採用されている強靭なテープに、80個の輪っかが付いたフック。

小物や洗濯物、ランタンなどを引っ掛けることができます。両先端にはカラビナ付きで、活躍シーンが多そうです。

全長290cmで耐荷重は30kg。

寄付額は8000円。

使い込むほどに味わいが増す、銅製のシェラカップ。熟練の職人により一つひとつ手作りされています。

手に馴染む形状とほどよい重量感も人気です。

寄付額2万円。

スプーン、フォーク、ナイフ、栓抜き、缶切りとして使えるマルチツール。刃物づくりで有名な関市で作られた本格派です。

チタン製のため軽くて丈夫。小さく折り畳んで収納できます。

寄付額は2万4000円です。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。