ハフコレ編集部

迷ったらコレ!ふるさと納税のランキングTOP5

締め切りが迫るふるさと納税。「楽天ふるさと納税」が今年11月に公開した1月〜9月の返礼品ランキングから、上位5品目を紹介します!
|

※記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

デキる人はやっている「ふるさと納税」

津々浦々の返礼品を楽しみながら、来年度の税金が一部控除(還付)される「ふるさと納税」。締め切りは、12月31日までです。

返礼品選びの参考になる「楽天ふるさと納税」人気ランキングから、TOP5をご紹介します。

コレなら失敗しない!人気の返礼品TOP5

堂々の1位は、流氷で有名な北海道紋別町の返礼品。食べごたえバツグンの大粒ホタテが1kgも入っています!

お刺身でぷるっと食感を味わうもよし。バター焼きでコクのある味わいを楽しむのもよし。シチューやカルパッチョという選択肢も捨てがたい...。想像するだけでお腹が空いてきます。

冷凍便で発送。チャック付き袋なので、保存しやすいのも嬉しいですね。

寄付額は1万4000円です。

お米は、ふるさと納税でも特に人気ジャンルの1つ。佐賀県東部に位置する上峰町の「さがみのり」が、総合ランキングでも2位に輝きました。

「さがびより」「夢しずく」「ヒノヒカリ」の3種を中心にブレンドした品種で、艶・香り・甘みの三拍子がそろった逸品です。

5kg×4袋で寄付額はなんと1万円。

北海道白糠町のエンペラーサーモン。

通常のサーモンより1年以上長く養殖するため、身のしまり具合と脂のりがよく、深みのある味わいを感じられます。お刺身はもちろん、ムニエルやカルパッチョもよし!

たっぷり1kgで、寄付額は1万3000円です。

福岡県飯塚市の鉄板焼きハンバーグ。牛スープで煮込んだ特製デミソースと、ジューシーなお肉の味わいが相性抜群の逸品です。

調理方法も簡単で、冷凍のまま湯煎で15分待つだけ。

20個入りで寄付額は1万2000円です。

福井県敦賀市の大型むきえび。食べごたえ抜群のえびが1kg(50~80尾)が入っています。

食べ応えはもちろん、調理のしやすさも嬉しいポイント。頭と尾を取って、殻剥き・背ワタ処理もされているので、そのまま調理ができます。

定番のエビチリやエビマヨをはじめ、さまざまなエビ料理を堪能できそう!

寄付額は1万1000円です。

他にも色々!お得なふるさと納税サイト

楽天ふるさと納税の他にも、「さとふる」や「ふるなび」をはじめとしたサイトがあります。それぞれオリジナルの返礼品も展開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事で紹介した商品・サービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

ホームページへ
訂正の連絡はこちら