ハフコレ編集部

【山崎実業】モノが多い人は要チェック。浮かせる収納グッズ3選

どのアイテムもマグネットで簡単に取り付けられます。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

年末も近づき、家の中を整理整頓する季節がやってきました。

今回は、空間をスマートに活用する「山崎実業」の浮かせる収納グッズをご紹介します。

山崎実業の浮かせる収納グッズ3選

huffpost

ドアにマグネットでつけるタイプのマスクホルダー。中にマスクを入れるだけで準備完了です。

huffpost

「マスク忘れてた→洗面所にいく→箱から取り出す…」ことが度々あったのですが、ドアにセットしたことでそのストレスから解放されました。

huffpost

上部には、鍵なども置けます。インテリアとしてもオシャレな雰囲気に◎

huffpost

水で濡れたコップを吊るして乾かせるアイテム。コップの底のヌメヌメもなくなり、洗面所の掃除もラクになりました!

設置も簡単!

huffpost

本体を垂直に取り付けて底版を挟み込み、調節ネジをクルクル締めます。

説明書によると、棚板の厚さは、約1.3cm〜3cm以内。ガラス戸には使わない方が良いとのこと。

huffpost

裏面には強力なマグネットが付いており、洗濯機の隙間に取り付けてみると、シンデレラフィット!

huffpost

ランドリーセットを収納できるようになりました。

お風呂の壁にくっつけて、掃除道具やスプレーボトルを収納することもできますよ。

キッチンにも最適!

huffpost

換気扇などの金属部分に取り付けて、調理器具を吊り下げることも可能です。

ネジいらずで取り付けが簡単!スペースを有効活用できるのが嬉しいですね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。