ハフコレ編集部

都心から2時間!秩父温泉を満喫する「ハズさない宿」3選

都心からのアクセスが良く、一泊でも十分に楽しめる「秩父温泉」。ハズさない宿を紹介します。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

都心から約2時間で行ける秩父温泉

buzzfeed

寒い季節の温泉は、いつもに増して心身に染み渡りますよね。

そこで今回は都心から約2時間で行ける、秩父の宿をご紹介します!

【1】客室タイプが豊富!自家源泉「和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どう

buzzfeed

自家源泉「和銅鉱泉」が自慢の宿。

露天風呂付き客室があるので、プライベート時間を充実させたい人にもおすすめ。大浴場も定評があり、グループでの宿泊にも◎。

客室タイプが豊富!

buzzfeed

窓からは黄瀬川を望むことができます。

お財布に優しい宿泊をしたい場合は、「訳あり部屋」も要チェック。川が見えないこと、部屋が玄関から遠いこと以外は、通常客室と同じ快適さです。

自慢の大浴場は2種類

buzzfeed

大浴場は「ひおうぎ」と「いわかがみ」の2種類。露天風呂も大自然に囲まれていて、とても癒やされます。訳あり部屋でも、お風呂で自然を堪能できるのはとてもお得ですね。

宿情報:和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どう

住所:埼玉県秩父市黒谷813

アクセス:秩父鉄道「和銅黒谷駅」より無料送迎あり

【2】いろいろな楽しみ方ができる「ホテル美やま

buzzfeed

温泉・料理・おもてなし・客室・季節のイベントなど、楽しみ方が豊富な「ホテル美やま」。浴衣や無料のネイルコーナーの用意もあります。

地元の食材をふんだんに使った懐石料理も人気です。

3部屋限定!極上の露天風呂付客室

buzzfeed

写真は、畳の温もりと檜の露天風呂が特徴の「緑(りょく)」。

露天風呂付客室は、限定3部屋。部屋ごとにコンセプトが異なり、それぞれ違った趣を感じることができます。

大浴場「夢つづら」では鳥のさえずりも

buzzfeed

露天風呂「夢つづら」では、川のせせらぎを堪能しながら心身をリラックス。運が良ければ鳥のさえずりも聞こえてくるのだとか!

宿情報:ホテル美やま

住所:埼玉県秩父市山田1294-1

アクセス:西武秩父線「西武秩父駅」、秩父鉄道「秩父駅」より送迎あり(予約制)

buzzfeed

新木鉱泉旅館は、創業180年の老舗。まるでタイムスリップしたかのような世界観の宿です。

一番人気の露天風呂付客室「いちいの間」

buzzfeed

古き良き和の空間に、広々とした畳の空間。すぐ隣には、緑あふれる景色と檜風呂…。

buzzfeed

客室に付いている檜の露天風呂は、いつまでものんびりと浸かっていられそう…。

大浴場「御代の湯」でも、自慢の温泉を満喫できます。なんとサウナもあります!

宿情報:秩父七湯『御代の湯』新木鉱泉旅館

住所:埼玉県秩父市山田1538番地1

アクセス:◆送迎有◆ 西武秩父線「西武秩父駅」よりタクシー10分(送迎あり)、定峰行きバス「金昌寺」下車徒歩4分
👉楽天トラベルで詳細をチェックする

続々スタート!楽天トラベル 年明けの全国旅行支援

楽天トラベル

対象は、2023年1月10日以降の国内宿泊および国内ツアー出発分で、クーポンがなくなり次第順次終了です。

さらに、5と0のつく日は5%OFFクーポン」「宿クーポンなど併用できるクーポンがあるので、最大35%OFFのチャンスもあります。

予約前のクーポン取得をお忘れなく!

「全国旅行支援」その他のオンライン宿泊予約サイト一覧

buzzfeed

それぞれ特設サイトで、キャンペーン情報をわかりやすく解説しています。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。