2020年06月23日 13時26分 JST | 更新 2020年06月26日 13時20分 JST

蒸し暑い季節も快適に。家族で使える「無印良品」のおすすめ衣料品

「縫い目のない」パジャマや、オーガニック素材のジャケットなど。夏を快適に過ごせるアイテムを紹介します。

iconics/a.collectionRF via Getty Images
「無印良品」なら、家族みんなの衣類を揃えられます。

衣服、インテリア、化粧品など幅広い品揃えと高い品質が人気の「無印良品」。Amazonでは5月、楽天市場では6月に販売がスタートしました。

今回は、数ある商品の中から、蒸し暑い夏を快適に過ごせる人気の衣料品をご紹介します。 

素材にこだわってきた無印良品ならでは、着心地はお墨付きです。

家族で揃えたい、オーガニックコットンパジャマ

リラックスタイムには、生地のちょっとした凹凸や縫い目が負担になることも。無印良品では、横になった時の快適さと着心地を第一に考え、「脇に縫い目がない」「首元にタグがない」パジャマを作りました。

通気性、吸湿性に優れたオーガニックコットンでできているので、お子様のデリケートな肌にも安心です。

麻100%、通気性抜群の「クルタ」=パジャマ

「クルタ」とは、インドの民族衣装のこと。「パジャマ」の語源になった言葉とも言われています。

無印良品の「オーガニックリネンクルタ」は、短すぎず、長すぎない丈感と、すっきりとしたワンピースのようなデザインから「ルームウェアとしても、普段着としても使える」と人気の商品。在宅勤務の日にもおすすめです。

クールビズにも。シワがつきにくいポロシャツ

オーガニックコットンを使用した、清涼感のある鹿の子編みの生地は、洗濯によるシワがつきにくいよう加工されています。カラーバリエーションは、白、ネイビー、グレーなど5色展開。色違いで揃えても良さそうです。

綿100%なので、伸びも良く、ストレスフリーな着心地が人気のポイントです。

洗うほどにしなやかさを増す、麻のジャケット

天然素材の中でも、特に丈夫な繊維と言われているのが「麻」。麻は濡れると繊維の強度を増す性質を持つため、このジャケットも着て、洗うほどにしなやかな風合いになります。

肌になじむやわらかさと、通気性の良さから、これからの時期も快適に着られるジャケットです。

◇◇◇

例年に増して、暑さ対策が必要になりそうな今年の夏。

素材にこだわった衣類で、快適に、心地よく過ごしましょう。

 ※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。