netchusho

今年の夏の暑さは?気温は全国的に平年より高く、観測史上最も暑くなった昨年に匹敵する暑さとなる可能性があります。
今年の夏の暑さは?6〜8月の3か月の平均気温は、全国的に平年より高い予想になっています。
夏の日差し対策としてサンコーが発売した商品が話題になっています。
熱中症に気をつけたい季節になりました。子どもが車内に置き去りにされる事故に注意が必要です。万が一の際の対処法を警視庁が紹介しました。
夏に向けて暑くなる時期に注意が必要なのが熱中症や脱水症状。簡単にセルフチェックできる方法を知っておくと便利です。
今年はいつまで暑い?厳しい残暑は秋になっても収まらず、全国的に平年より気温の高い状態が続く見込みです。
この暑い夏を耐えるには、体温調節を行う”汗”は必要不可欠。しかし、汗をかくと『あせも』などの肌トラブルに悩まされる人も多いのではないでしょうか。知っておきたい「正しい夏の汗との付き合い方」を紹介します
熱中症を予防するために、体のどこを冷やしたら良いのでしょうか?首や脇の下だけではない?専門家にポイントを聞きました✍️
脱水症が生じた際には体調不良のほか、爪や尿の色などに比較的分かりやすいいくつかの「サイン」が見られるそうです。