netchusho

東京都など19都府県に熱中症警戒アラートが発表されています。こまめな塩分・水分補給など、熱中症予防をしっかりと行ってください。
台風10号(ミリネ)は、7日(土)夜から8日(日)午前中に東日本の特に関東地方に最も近づく予想です。
特に甲信地方では気温が非常に高くなる見込みで、甲府盆地では40℃に達する可能性があります。
熱中症の危険性が高まりやすい状況のため、こまめな塩分・水分補給など、熱中症予防をしっかりと行ってください。
暑い夏に体を冷やしてくれる冷感タオルは、熱中症対策グッズとしても人気が高まっています。マスク生活が続く2021年には特におすすめです。濡らさず手軽に使えるタイプやスポーツ用、子ども用まで、人気の冷感タオルを16品ご紹介します。
ハフコレ編集部
こまめな塩分・水分補給や室内でも適切なエアコンを使用するなど、熱中症予防をしっかりと行ってください。
通過後も急な強い雨や雷を伴って激しい雨になる場合があります。
実は1年で最も熱中症が起きやすいとされる7月。炎天下での部活動などがイメージされがちですが、「室内にいるのに熱中症」になってしまうケースがあるといいます。そこには意外な落とし穴が…。
厳しい暑さが続くこの季節、意外と見落とされがちなのが「車内熱中症」です。「小さな子どもやペットを車内に残すことは、少しの時間であってもやめてほしい」とJAFは呼びかけています。
「全然気にしません」「いつもありがとうございます」...。ヤマト配達員に、労いのコメントが相次いでいます。