netchusho

8月19日(金)は低気圧や前線が離れ、広い範囲で穏やかな晴天となります。
熱中症を予防する体の冷やし方を日本大学医学部付属板橋病院救命救急センター科長の山口順子先生に聞きました。
冷蔵庫に入れて保存しておくうちに皮が真っ黒になってしまうバナナ。その理由と、おすすめの保存方法を紹介します🍌
夜間は気づかぬうちに熱中症になってしまうおそれがあるので、エアコンを上手に使って、熱中症予防に努めてください。
東京都心は36℃と4日連続の猛暑日の予想。連日の暑さで30℃を超える時間も早くなっていますので、昼夜を問わず熱中症に警戒をしてください。
『熱中症環境保健マニュアル2022』(環境省)をもとに、熱中症を疑う症状が出た場合の応急処置をまとめました。
猛暑日が続き、繰り返し熱中症対策が呼び掛けられています。実は、日中以上に熱中症に注意が必要なのが夜間、とくに睡眠中だといいます。
厚生労働省と環境省は、「屋外ではマスクを外しましょう」「運動中は忘れずにマスクを外しましょう」と呼びかけています。
2022年、各地で歴代1位の最高気温が更新されている
今日8月2日(火)は西日本、東日本の広い範囲が太平洋高気圧に覆われ、夏空が広がります。