oganikku

繰り返し使うことができ、プラスチックフリーのため、環境に優しいアイテムとして人気が高まっているミツロウラップ(蜜蝋ラップ )。ベタベタしない?ちゃんとくっつく?など使用感に不安がある人もいますよね。そこで今回は、実際にミツロウラップを使ってみた感想とともに、メリット・デメリット、ハフコレ編集部がオススメするミツロウラップを紹介します。
ハフコレ編集部
「縫い目のない」パジャマや、オーガニック素材のジャケットなど。夏を快適に過ごせるアイテムを紹介します。
ハフコレ編集部
食べ物に限らず、服であったり、雑貨であったり、家具であったりと、日本にも世界にもいいものは無数にあります。いいものと出会えるのは、旅の醍醐味。
オーガニックフードの波が押し寄せているアメリカの実態、そして日本の食が抱えている課題をニューヨークの片隅から綴ってみました。
「僕たちは「縮小主義」。今でもご近所さんに「なんかやる気ないねえ、この店」って思われているかもしれないのですが(笑)、できればもっと店を小さくしたいくらい」
最近、ファッションの世界で注目されている「エシカルファッション」というキーワード。
アメリカ独立記念日を記念し「アメリカで人生が変わった人々」特集。サンフランシスコに拠点を置くプロダクト&グラフィックデザイナー、ルイス容子氏のインタビューです。
いつもの食事を有機農業で作られた食品だけを使った食事に切り替えたらどうなるだろう?スウェーデンのスーパーチェン「コープ」とスウェーデン環境研究所が行った実験で、驚くような変化が観察された。