ボトルの底「ヌルヌル問題」を解決!「浮かせて使うシャンプーホルダー」使用レビューを紹介。

シャンプーやリンスなど、浴室のボトルの底は気がつくとヌルヌルに…そんな問題を解決する画期的なアイテム「ボトルホルダーフック 」を紹介!壁に固定して、ボトルを浮かせて使うので、掃除も楽々。気になる耐久性もレビューします。

浴室に置いてあるボトルの底って、ヌルヌルしがちじゃないですか?掃除するのも地味に大変だし、どうにかならないかってずっと思ってました…

そこで見つけたのがこれ!浴室の壁面にボトルを固定できるホルダーです。

ボトルを浮いた状態で固定できるからお掃除がめっちゃ楽になりました!

Amazonで6個セットが1580円と、コスパも優秀!

製品自体はめちゃくちゃシンプル。

内容は浴室の壁面にはるシールとホルダーのみでシンプル。

ステップ1.

まずは浴室の壁面にシールを貼ります。この時、水平に貼るように気をつけましょう。シールを貼る前に水滴を拭き取っておくのもポイント!

ステップ2.

次にシャンプーボトルにホルダーをセット。ボトルの蓋を一度外して、蓋の下にホルダーを入れて再び蓋を閉めます。

ステップ3.

あとはさっき貼ったシールにボトルをセットすればOK!簡易的なつくりで強度が心配でしたが、2週間ほど使っていて今のところ何の問題もありません。

こちらのホルダーの耐荷重は約2kg。しっかり固定されています。

ボトルを浮いて収納できるので、お掃除も楽!

日常のプチストレスを解消できる便利なアイテム 6個セットなので、シャンプー、リンス、ボディソープのほか、洗面所のハンドソープなどにも使えそう。

スッキリした度★★★★☆

使いやすさ★★★★☆

コスパ ★★★★

洗面台のお掃除には「らくハピ マッハ泡バブルーン」がおすすめ!勢いよく噴射する泡が排水管の汚れや詰まりをとってくれます。

泡と一緒に排水管の汚れがどんどん出てきます。初めて見る光景にびっくり…!

汚れが目に見えるのが楽しい!値段は720円でした。1本で2〜3回なので、コスパはそこそこかな。

汚れ見える度 ★★★★☆

香り ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事はBuzzFeed Japan で掲載した記事を再編集したものです。