ハフコレ編集部

【簡単レシピ】ホットサンドメーカーで「明太ポテトガレット」を作ろう!カリカリもちもち食感が最高。

朝食やおやつ、おつまみにもおすすめの「明太ポテトガレット」。カリカリもちもちの食感を、ホットサンドメーカーで簡単に楽しめます。

ポテトガレットといえば、朝食などのおかずはもちろん、お酒のお供にもぴったりの人気料理。

HUFFPOST

しかし、お家で綺麗な焼き目のついたポテトガレットを作るのは、結構難しい...

そこで今回、ホットサンドメーカーを使ったポテトガレットの簡単レシピをご紹介します!

フライパンでひっくり返す手間もなく、サクッとしたお焦げともちっと食感が楽しめます。

明太ポテトガレット(2人分)

HUFFPOST

材料:

じゃがいも 1個

辛子明太子 1/2腹

A塩 少々

Aコショウ 少々

Aピザ用チーズ 25g

溶かしバター 適量

作り方:

1.じゃがいもの皮を剥き薄切りにしたら細切りにする。

(千切り程細くなくて良い)

2.辛子明太子は薄皮から取ってほぐす。

3.ボウルに(1)、(2)を入れ、Aを全て入れて軽く混ぜ合わせる。

4.ホットサンドメーカーの内側にバターを塗り(3)を入れ、中火で2分焼き、表面がこんがりきつね色にカリッと焼けたら完成!

ホットサンドメーカーはBRUNOがおすすめ!

HUFFPOST

タイマーをセットして待つだけ! ホットサンドはもちろん、一緒にサイドメニューも焼ける便利アイテムです。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。