とにかく手軽!Amazon限定の“超”本格派「水出しコーヒー」をレビュー。

常温の水に専用パックを入れるだけで、本格的なアイスコーヒーが完成!Amazon限定で展開している「水出しコーヒー」をレビューします。気になるコクや香りは?

家でコーヒーを飲む時に、手軽に作れるアイスコーヒーを発見しました!

Amazon限定で展開している「ode COLD BREW COFFEE」です。4パック入りで価格は1300円です。

1パックで500mlのアイスコーヒーが作れます。

中には4つのパックが入っています。本体には説明書きなどがありませんでしたが、Amazonの製品ページに書いてありました。

常温のお水500mlにパックを入れて、約8時間保管。

製品ページには「常温の水入れて冷暗所で8時間保管」とありました。私の場合、常温で8時間キープ、その後は冷蔵庫で保管しました。

8時間後には水出しコーヒーが完成!

雑味のないスッキリした飲み口です。

アイスコーヒーが好きなので、これまで色々なタイプを買って試してきましたが、その中でもこれはかなりハイレベル!

コーヒーの香りやコクをしっかり楽しめて、後味はスッキリ。毎日でも飲みたくなる味です。

ミルクとの相性も抜群!

Natsuko Abe/BuzzFeed
Natsuko Abe/BuzzFeed

コーヒーの味がしっかりしているので、ミルクを入れてもコーヒーの味が負けません。

とにかく簡単に作れるのが良い!

夜寝る前にポットに入れておけば、朝にはアイスコーヒーが完成!時間はかかりますが、その分本格的な一杯が楽しめます。
氷も溶けにくく、美味しさもキープできる サーモスのタンブラーもおすすめです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。