ハフコレ編集部

パスタの5分の1のカロリー!?「ゼロパスタ」を食べてみた。気になるお味やコスパは?

食生活を見直したい人にオススメです。併せて楽しみたいオススメのパスタソースもご紹介します。

今回ご紹介するのは、100gあたり「27kcal」の低カロリーパスタ。

家で過ごす時間が長いと、小腹が空くたびにつまみ食いをして、食習慣も乱れがち。

そこで美味しくて低カロリーな食べ物を探してたら、「ゼロパスタ」を見つけました。

「イタリア人にも認められるような“美味しくてヘルシーなパスタ”を目指して、日伊共同で開発した」と説明書きがされています。

8袋入り2710円(339円/1袋)ですが、購入してみました!

100gあたり「27kcal」の低カロリー!

一般的なパスタの場合、100gあたり約150kcalほど。つまりカロリーは5分の1!

調理方法は、開封して水を切るだけ!お好みで、レンジで温めて食べても◎。

見た目はたしかにパスタ…早速食べてみます

通常のパスタとはやはり味が少々異なりますが、個人的には違和感は少なく食べられました。

パスタに下味がついているので、とても食べやすいです。

食感はモチモチ感とコリコリ感が強め。こんにゃく麺の雰囲気は残っているので、好みは分かれそうです。

ボロネーゼと合わせてみました。

もちもちとしたちぢれ麺なので、ソースとよく絡みます!

本物のパスタとは少し違うものの、筆者はパクパク食べられて大満足でした。パスタ以外にも、ラーメンや冷やし中華でも食べられるそうです。

糖質制限をされている方など、食習慣の見直しをされている方にとっては、置き換えに良いかもしれません。

味 ★★★★☆
満足感 ★★★★☆
コスパ ★★☆☆☆
リピート ★★★☆☆

パスタソースはこちらもオススメ!

洋風のサバ缶を使ったパスタソース「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」です。

サバがたっぷり入っているのに魚臭さはゼロ!さっぱりといただけます。Amazonでの価格は5箱セットで1296円です。

サバ缶度 ★★★★☆
さっぱり度 ★★★★★
コスパ ★★★★☆
リピート ★★★★★

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
(著者:林 裕也 BuzzFeed LIFE Intern, Japan)