ハフコレ編集部

美容師から絶賛との声...。吸水力抜群のタオルに感動。その実力とは?

美容師歴14年のオーナーが絶賛するタオルを2週間使ってみました。美容師がタオルを選ぶ際に重視するポイントを押さえていると言います。実力はいかに...!
HUFFPOST

Instagramで美容師さんが絶賛しているタオルを見つけました。

OGP
HUFFPOST
OGP

「タオル研究所」というメーカーが出しているフェイスタオル

美容師さん曰く、吸水性や速乾性がよく、肌ざわりも◎。さらにはコスパまでいいんだとか…!

実際に買って、使ってみました。

HUFFPOST

筆者は、「スペースネイビー」というカラーの5枚セットを購入しました。触り心地は、ふわふわで気持ちいい...!

HUFFPOST

素材は、天然コットン100%。水分をぐんぐん吸収。
吸収力が抜群なので、これ1枚で全身拭けます。

HUFFPOST

また、厚手なので水分を拭き取ってもタオル表面のサラサラ感が心地良いです。

HUFFPOST

バスタオルの代わりにもなります。
気になる速乾性も◎。薄手のタオルに比べて、厚手にも関わらず、乾くスピードに大差ありません。

HUFFPOST

速乾性の早さは、「ベンチレーテックス」という通気性の高い繊維構造によるものだそう。
2週間使い続けてみました。ふわふわ度はいかに...。

HUFFPOST

タオルは、ほんの少し硬くなった感じがしましたが、ふわふわ感はキープ。

絶賛していたのは「美容室Riving」を経営する美容師、urataさん。

HUFFPOST

中学生のときから自分で髪を切り始めたというurataさん。大阪の美容室で8年間働いたのち、大阪中崎町で「美容室Riving」をオープンさせました。

「今まで14年間美容師をやってきて、今まで色々なタオルに使ってきました。」とurataさん。
タオルを選ぶときは吸水性・色味・速乾性・肌触りなどを重視するそうですが、「このタオルはほとんどのポイントも押さえてくれている」と絶賛しています。

「使ってみたら、ふわふわな質感と水気がスッと吸い込まれる吸水性に感動した」とのこと。

カラー展開は7色。Amazonで購入可能です。

HUFFPOST

吸収・速乾性 ★★★★★
デザイン ★★★★☆
コスパ ★★★★★

その他にもシューズ丸洗いネットがオススメ!

HUFFPOST
靴が洗える洗濯ネット。ネットに入れて、自宅の洗濯機に入れるだけ。

ネットの内側にブラシが付いており、靴についた汚れを落としてくれるそう。

HUFFPOST

スニーカーを洗ってみたところ…
全体的に黄ばんでいたスニーカーが、白さを取り戻しました。

HUFFPOST

ただしつこい黒ずみは残ったまま。
完全にキレイにはなりませんが…これだけ簡単に洗えると思えば合格点です。
ちなみに子どもの小さな靴なら2足入ります。Amazonで購入可能です。
便利さ ★★★★☆
デザイン ★★★★☆
コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。