ハフコレ編集部

バスルームがすっきり!タオルバーを活用した収納術を紹介します

浴室をすっきりさせたい方におすすめ。山崎実業の「タオル掛け上ラック」を活用すると...。

今回紹介するのは、バズルームのタオルバーを活用した収納術。

BuzzFeed

おそらくご自宅のバズルームに備え付けられているであろうタオルバーに、山崎実業の「タオル掛け上ラック」をつけると、お風呂周りの小物たちがすっきり片付きます。

設置はとても簡単で、タオルバーにひっかけるだけ。

BuzzFeed

耐荷重は、2kgなので、シャンプーなどのボトルをのせても◎。

BuzzFeed

さらに背面には、フックも付いているので、泡だてネットやブラシなどをかけることができます。

BuzzFeed
またトレイの前面には、着脱可能な小型のフックが5つも付いてきます。
BuzzFeed

棚部分には、水切り穴があるため、バスルームでも使いやすいです。カラーは、白と黒の2色展開。シンプルなデザインも嬉しいポイント。

バスルームの整頓アイテムならこちらもおすすめ

BuzzFeed

「詰め替えそのまま」はシャンプーやボディーソープの詰め替え用パックを吊るして使えるアイテムです。

ボトルの場合は、置き場が必要ですが、こちらの商品は、吊るすだけなので場所もとりません。また、ボトルの水垢などを気にしなくて済むのも嬉しいポイント。

バスルームをすっきりさせたい方におすすめです。ぜひチェックしてみてください。

Amazonで買い物する際は、金額に応じてポイントがたまるギフト券チャージがおすすめです。

コンビニ・ATM・ネットバンキングで5000円以上チャージすると、プライム会員の方は、最大2.5%ポイント、通常会員の方は、最大2%ポイントがもらえます。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。
訂正の連絡はこちら