ハフコレ編集部

クリスマスがやって来る!子どもに贈りたい「大人気プレゼント」6選をご紹介。

一年に一度のクリスマス、子どもへのプレゼントはとびっきり喜んでもらえる物をチョイスしたいですよね。楽天市場で人気のギフトをご紹介します。

街がイルミネーションでライトアップされ、クリスマスの雰囲気を感じるようになりました。

クリスマスといえば、プレゼント!今年は何を贈ろうかと考え始めた方も多いのではないでしょうか。

今回は、子どもが喜ぶプレゼントを楽天の売れ筋からピックアップし、紹介します。

Kseniya Ovchinnikova via Getty Images

1. キッズ向けだけど高性能!写真も動画も撮れるデジタルカメラ

1200万画素の鮮明な写真が撮れるキッズカメラ。軽くてコンパクトなので、小さなお子さんも使いやすいです。

動画撮影やインカメラ撮影も可能で、カラーフィルターなども搭載。落としても壊れにくい耐衝撃性も人気です。

2. 累計販売数3万以上の人気商品!音の鳴るつみきセット

音の鳴る仕掛けや、想像力をかき立てるユニークな形状、子どもの目を引く色合いのこだわりのつみきです。

名前を刻印できるのも嬉しいポイント。今ならクリスマス特典のパーツ付きです。

3. 成長にあわせて遊びが広がるおしゃれなお絵かきボード

ドイツ産のブナ材などで作られたぬくもりのあるお絵かきボード。ミツロウでコーティングされているので、お子さんが口入れても安心です。

お絵かきはもちろん、スタンプで形遊びをしたり、ビーズで数を覚えたりと、成長に合わせていろんな遊び方ができますよ。

4. シンプルだけど遊びゴコロ満載なおままごとキッチン

子どもが遊びやすさにこだわって設計された「おままごとキッチン」。フライパンや鍋、調味料、フライ返しといったキッチンパーツに加え、魚とカニの食品パーツも付いてます。

インテリアを邪魔しないシンプルなカラーリングも魅力!

5. 子どもの心と身体を鍛えるストライダー

今や大人気のストライダー。お子さんから「あれ欲しい!」と言われた経験もあるのでは?

サドルにまたがり自分の脚で蹴って進む…小さな子どもにとっては難しいことを失敗を繰り返しながら身につけることができるはず。

6. 遊びながら学べる知育玩具の代表格「マグフォーマー」

世界65か国で磁石入りブロック「マグフォーマー」が話題に。単純な遊びに見えて、子どもの心を掴んで離しません。

ブロックにしては決して安くないのですが…年に一度のクリスマスにはぴったりのプレゼントかもしれません。
まとめ
いかがでしたか?子ども向けのクリスマスプレゼントを紹介しました。

楽天では、その他にも多数のクリスマスプレゼントが掲載されているので、贈る相手を想像しながら、是非チェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。