ハフコレ編集部

湯船に虹が描ける!大注目「レインボム」でお風呂が可愛くなりました。

湯船に虹が描ける入浴剤「レインボム」をレビュー。どれくらいキレイに描ける?虹が消えた後はどうなる?写真付きでご紹介します。

今回ご紹介するのは「お風呂に虹が描ける」入浴剤。

色鮮やかな虹がお湯に浮かぶとのことですが、その実力や如何に?

モクモクの雲型シルエットが印象的な「レインボム」。

レインボムをお湯にそ〜っと入れると…

Hana Tateishi / BuzzFeed

虹色が...!

Hana Tateishi / BuzzFeed

湯船に突如、虹がかかり始めました。

可愛いレインボーの秘密は?

Hana Tateishi / BuzzFeed

入浴剤の雲の中に、ピンク・オレンジ・黄緑・水色・紫色が綺麗に、差し込まれていて、お湯に入れることで溶け出す仕組みのよう。

シンプルですが、今までにない発想です。

色がパキッと出て、クレヨンのようにキレイ

Huffpost Japan

まるでクレヨンで描いた虹のよう。時間が経てば経つほど、レインボー感が強くなります。

白い雲のおかげで、より色鮮やかに見えます。いくらでも眺めていられます…♡

パッケージによると、フルーツの香りとのこと。確かにほんのりと甘い香りはしますが、そこまで強くは、ありません。

入浴剤が溶けきると、イマイチ...?

Hana Tateishi / BuzzFeed

入浴剤をいれてから大体5分ぐらいでしょうか。

全体をかき混ぜると、カラフルな湯船が一変。
グレー色に変化しました。長く虹を楽しめるように、途中で混ぜるのは我慢するのがおすすめです!

お値段は900円程度。雲の他にも、ユニコーン型や星型のデザインもあるようです。

便利さ ★★★☆☆

デザイン ★★★★★

コスパ ★★☆☆☆

お風呂のアイテムなら、コレもおすすめ!

鏡に塗るだけで、鏡の曇りを防止する便利アイテム。50cm×50cmの鏡に対して約40回塗れてコスパも抜群です。

乾いた鏡に塗った場合は、入浴約20回分の持続効果があるんだそう。浴室の小さなイライラを解決する超便利アイテムです(レビュー記事はこちら

ハフポスト

曇らない度 ★★★★★

使いやすさ ★★★★☆

コスパ ★★★★★

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。