ハフコレ編集部

ふるさと納税は「蟹」が人気!「楽天スーパーセール」でさらに嬉しい特典も

楽天スーパーセールは、12月11日(土)01:59まで開催中。ポイントアップは、ふるさと納税も対象です。今回は、人気の返礼品「蟹」を厳選してご紹介します。

楽天市場では2021年12月4日(土)20:00〜2021年12月11日(土)01:59までの期間限定で「楽天スーパーセール」を開催中。

幅広いアイテムが大幅値引きになるだけでなく、お得なクーポンやポイントが当たるゲームまで、様々な特典が目白押しです。

さらに、注目の「ショップ買いまわり」では、ポイントが最大で10倍になるチャンス。

ショップ買いまわりとは?

楽天市場

「ショップ買いまわり」とは、楽天市場の複数の店舗で買い物をすることで、獲得ポイントが加算されるというシステムのこと。ただし、利用にはいくつか条件があります。

・事前のエントリーが必要!

・買いまわり対象は1000円(税込)以上のお買い物

・「1ショップで2つの商品を買う」のではなく、「2ショップでそれぞれ1つずつ商品を買う」のがお得。

2ショップでお買い物するとポイント2倍、3ショップなら3倍になるので、できるだけたくさんのショップでお買い物するのがおすすめ。(最大10倍)

1回のお買い物で複数ショップをまわらなくても大丈夫。期間中であれば今日は、1ショップ、明日は、2ショップとお買い物した場合でも獲得ポイントは3倍になります。

・ふるさと納税も「ショップ買いまわり」の対象です!

・ポイントを利用したお買い物も「ショップ買いまわり」の対象です!

ふるさと納税も「ショップ買いまわり」の対象

12月の後半になるとふるさと納税は繁忙期になります。

繁忙期は返礼品が不足して申し込みができなくなったり、配送に時間がかかったりと、デメリットも増えてくるので早めの申し込みがスマート。「ショップ買いまわり」との併用がおすすめです。

さらに、5と0のつく日はポイントが5倍に!2021年12月10日(金) はポイントアップ対象日です。

冬の返礼品といえば「蟹」!

冬の食卓の主役といえば蟹ですね!おせちにも、お祝いにも、一年頑張ったご褒美にも...!

今回は、おすすめの蟹を5つ、厳選してご紹介します!

福井県敦賀市のカット生ずわい蟹。

楽天グルメ大賞の蟹部門で3年連続一位を獲得したこともある逸品。食べ応え抜群の3Lサイズ〜の販売で鮮度も抜群です。

北海道根室市の生ずわい蟹。

人気部位の棒肉のみだけをたっぷり詰め込んでお届け。そのままお刺身でも◎。ご家庭で贅沢に蟹刺しなんていかがでしょうか。

福井県敦賀市のずわい蟹。

丁寧にカットされた状態で届くので、殻むき不要で調理のしやすさが嬉しいポイント。さらに1.2kgの大容量で累計130万箱を販売する大人気の返礼品です。

北海道根室市のたらば蟹。

ボイルされているたらば蟹は、サラダやステーキ天ぷらなど、様々な料理で楽しめます。食卓を彩ること間違いなしの逸品が、1肩1キロで届きます。

宮城県気仙沼市から届く「訳あり」だけど、味は「そのまま」のずわい蟹。

獲れたてをすぐに冷凍しているおり、旨味と風味を閉じ込めたままご自宅まで届きます。「訳あり」になっていますが、折れ品を含むサイズ無選別の簡易包装品ということで、実入りと味は抜群です。

まとめ

今回は 、おすすめの「蟹」を紹介しました。

この他にも様々な返礼品が揃っている「楽天ふるさと納税」。グルメを堪能しながら地域を応援できる良い機会です。また、納税上限額はシミュレーターから簡単に算出が可能。繁忙期になる前に、ぜひお試しくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。