ハフコレ編集部

【使ってみた】イワタニの“直火式ホットプレート”でおうちご飯が変わった

イワタニの「焼き上手さんα」は、「焼く・蒸す・煮る」と使い勝手抜群!週末のおうちご飯が楽しくなりました。ガス式なのでキャンプでも活躍しそうです。

イワタニの「焼き上手さんα」というホットプレートを知っていますか?

BuzzFeed

このホットプレートがめちゃくちゃ良かったんです……。

一番のポイントはガス式!

BuzzFeed

電気ではなく、カセットガスで食材を焼き上げるホットプレート!

BuzzFeed

直火で作る料理っておいしいですよね。

コードがなくため、使う場所を選ばないというメリットも!

今回は、焼き肉で試してみました!

BuzzFeed

短時間でこの焼き色!

BuzzFeed

美味しい...!!!

BuzzFeed

お肉を高温でサッと焼き上げる。卓上でも理想の焼き方ができるのは、最高です。

しかもフタ付きなので、蒸し料理もできるんです。

a
Amazon
a

透明のガラス窓が付いてるので、 焼き加減をチェックも◎!

パエリア、餃子、蒸ししゃぶ…いろんな料理が作れます。

Amazon

しかもお手入れも簡単。キッチンペーパーでさっと拭くだけで。

BuzzFeed

表面には、フッ素コーティングされていて、焦げ付きなども簡単に落とせました。

さらにこれ、カセットコンロとしても使えるんです!

BuzzFeed

プレートの下には五徳(ごとく)が隠されていました。

鍋料理も、これ1台!

BuzzFeed

ホットプレートとカセットコンロの2台持ちは、それなりに収納スペースをとりますよね。

これなら1台で済むからありがたいです!

焼く、蒸す、煮るの3役をこなしてくれるホットプレート、とても便利です!

使いやすさ ★★★★★

デザイン ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

ちなみにホットプレートを使うときは「ジャンボターナー」があると便利です。

Amazon

ワイドな大ぶりターナーで、先端がよくしなります。

ナイロン製なのでホットプレートを傷付ける心配も少ないです。

これならお好み焼きをひっくり返すときも失敗知らず!

Amazon

魚をひっくり返したり、卵焼きを丸めていったり、意外にもいろんな場面で活躍してくれます。

使いやすさ ★★★★☆

デザイン ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。