ハフコレ編集部

【1000円以下】引越しがサクサク進む!片付け・梱包に便利なアイデアグッズ6選

時間も労力も掛かる引越し。片付けや梱包のプチストレスを解消する便利グッズを集めました。

引越しは大変ですよね...。

梱包して、重い荷物を運んで、開封し、片付けをする。時間も労力もかかり、引越しが終わった頃にはどっと疲れがでることも。

今回は、これから引越しをする方に向けて、作業効率を上げるアイテムを6つご紹介します。

巻きつけるだけでくっつく不思議なテープ。

あらゆるものを結束でき、粘着しないので傷める心配もありません。

Amazon

お皿やコード、毛糸類などを結束する時に役立ちます。

ダンボールの耳を押さえることで、物を取り出す際のプチストレスを解消してくれるアイテム。

四隅にクリップを付ければ、蓋を開けたままダンボールを重ね置きすることもできます。

ケガ防止のためにも軍手は必須です。

フィールドタッチなら、着用したままスマホやタブレットを操作できるので作業も捗ります。柔らかい素材で使い勝手も抜群です。

ガムテープで蓋を閉めることが多いダンボールですが、一度閉めると開けるのが大変。引越し途中で「まだ必要だった!」と後悔することも。

Amazon

ダンクリップならいつでも開け閉めが可能。取り付け、取り外しも簡単です。

アパートやマンションの退去の際、フローリングに大きな傷があると退去費用が追加でかかることも。

「カグスベール」を家具の脚にくっつければ、フローリングやカーペットを傷つけずに一人で家具移動ができます。

また「軽がるリフター」もおすすめ。リフターを使えば、簡単に家具を持ち上げることができます。体力に自信の無い方も安心です。

楽天市場

梱包時のメモに必須のサインペンですが、作業中、キャップを見失うこともしばしば。

そんなプチストレスを解消してくれるのが、ありそうでなかったノック式の油性ペンです。片手で使えて、キャップを無くす心配もありません。

アイデアグッズで引越しをスムーズに!

いかがでしたか?1000円以下のアイデアグッズを使って、ストレスフリーな引越しができますように!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。