ハフコレ編集部

マスク生活の強い味方!くもり止めメガネクリーナを使ってみた

拭くだけでメガネがくもらない小林製薬のメガネクリーナ。個包装で持ち運びにも便利です。

マスク生活で便利なメガネのくもり止め。筆者も色々と試してきたのですが、満足いくものに出会えずにいました。

最近、ようやく「コレだ!」というメガネのくもり止めを見つけたので紹介します。

小林製薬の「メガネクリーナ」。

buzzfeed

1枚あたり約13円で20包入り。使い捨てタイプなので持ち運びにも便利です。

使い方も簡単

buzzfeed

ウェットタイプのシートで、レンズを拭くだけ。

buzzfeed

軽くサッと拭くだけで、汚れもしっかり取れました。

気になるくもり止め効果は?

buzzfeed

熱々コーヒーの上にさらしてみると…

buzzfeed

シートで拭いた方(レンズの右側)はくもりませんでした!

メガネがくもらない仕組みは?

buzzfeed

よく見てみると、表面がコーティングされています。目立ちそうな拭き跡は、メガネをかけても気になりません。

使い捨てで便利!

buzzfeed

このクリーナーなら「取り出す→拭く→捨てる」だけ。

持続時間については、口コミを見る限り人それぞれですが、筆者は朝と昼で2回拭けば十分だと感じています。

buzzfeed

持ち歩きにもおすすめ

buzzfeed

コンパクトなので、小物入れやマスクケースに入れておけば安心。

お手軽価格で使いやすく、超実力派のくもり止めクリーナー。これからも愛用していきます。

便利さ ★★★★★

効果 ★★★★★

コスパ ★★★★★

マスク周りなら「マスク用ベルト」もおすすめ!

首の後ろで留められるので、耳が痛くならないアイデアグッズ。

buzzfeed

イヤホンやピアスをする方や長時間のマスク着用で耳が痛い方におすすめです。

便利さ ★★★★☆

手軽さ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。