megane

「十分な太陽光を浴びない場合、小児の近視進行のリスクが高まります」などと警鐘を鳴らしています。
「鼻水が止まらない」「目がかゆい…」。1年中飛散する花粉対策には、花粉症用のメガネが有効。SNSには「外出が楽になった」という声も。飛沫対策にもなり、おしゃれなもの、花粉防止フードが取り外せるもの、くもり止めコーティング加工済みなど種類も様々。花粉症対策メガネの選び方のポイントと、ゴーグルタイプやキッズサイズなど、タイプ別に人気の製品を紹介します。
ハフコレ編集部
最初はあまり人に懐かなかったことから、何度か飼い主に捨てられた経験があるのかもしれないと想像された。
あるシングルマザーは、ダウン症の娘をきっかけに会社を設立した。
パイパーちゃんが、ピンクのメガネをかけたら……
ビジネス雑誌のファスト・カンパニーが選ぶ2015年の「世界で最も革新的な企業ランキング」で、アップルやグーグル、サムスンなどを抑えて1位に輝いたのは、オンラインでメガネを販売する「ワービー・パーカー」だ。
メガネブランド「JINS(ジンズ)」を展開するジェイアイエヌは、「自分を見る」コンセプトに、仕事中の眼の疲労度や、運転中の眠気、活動量などが計測できるメガネ「JINS MEME」を発表しました。
10月は、眼鏡の展示会シーズンでした。東京では10月半ばに東京ビックサイトで行なわれた第26回国際メガネ展(iOFT)を筆頭に各所で展示会が開催され、毎年恒例の「日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式も行なわれました。
ときどき、眼鏡選びの相談を受けることがあります。なかでもよくあるのが「私に似合う眼鏡の形は?」という質問。そう聞かれると、私は返答に困ってしまいます。なぜなら、そうしたセオリーに囚われながら眼鏡選びをしてほしくないからです。