ハフコレ編集部

おしゃれな「グランピング宿」5選。大自然の中で癒される、準備不要の贅沢ステイ。

SNSでもよく見かける「グランピング」。オールインクルーシブタイプやサウナ、レジャー付きのプランまで。自然の中で快適かつ贅沢な時間を過ごせると人気です。

グランピングが人気

グランピングとは、「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語。

初心者には、少しハードルの高いアクティビティや準備も一切不要で快適で贅沢な時間を自然の中で過ごすことができます。

今回は、中でも人気のおしゃれ施設を5つピックアップしました。

楽天市場

透明なテントがSNSで大人気!視界を遮るものがないので、那須の自然を全身で感じることができるデザイン。
カーテンでプライバシーもしっかりと守りつつ、夜空を見上げて眠ることもできます。

手ぶらで楽しめる手軽さ!

楽天市場

食事なども準備されているので、手ぶらで行けます。

透明なドーム以外にも様々な種類のコテージやテントがあり、中にはペットと一緒に過ごせる空間も!

アクセス:那須塩原駅から無料送迎バスで約40分

2. Dot Glamping(山梨県)

楽天市場

富士山と河口湖へのアクセスが良好なグランピング施設。

富士山が真正面に見えて「どの季節に行っても絶景が楽しめる」と人気です。

自然の中でバーベキューを楽しめるのも魅力のひとつ。

自然の中でサウナも堪能!

楽天市場

本格的なサウナを楽しむこともできます。

大自然の中でゆったりと入るサウナは、日頃の疲れを癒してくれそうです。水風呂からの景色がすごいのだとか...!

直前予約で楽しめるプランも充実しているので、週末のプチ旅行にも良さそうです。

アクセス:河口湖駅から車で17分

3. UFUFU VILLAGE(静岡県)

楽天市場

おしゃれで広々としたテントが魅力のキャンプスタイル。

エアコンなどの設備が整っていて、夏でも快適に過ごせそうです。また、ゆったり入れる温泉や露天風呂も充実しています。

キャンプの醍醐味!キャンプファイヤーが楽しめる

楽天市場

夜は綺麗な星空の下で、キャンプファイヤーも楽しめます。火を囲んで過ごす時間は、忘れられない思い出になるかもしれません。

ウッドデッキやハンモックなどもあり、「これぞアウトドア!」という設備も。

快適さと自然のいいとこ取りができるのは、グランピングならでは。

アクセス:修善寺駅からバスで20分

楽天市場

スイスの小さな村をイメージした森の中のグランピング。

広大な敷地にはテントだけでなく、コテージもあるので、ファミリー宿泊や長期滞在にもおすすめです。

アクティビティが充実!

楽天市場

敷地内には自然の中でアスレチックが楽しめる「ターザニア」があり、家族で楽しむこともできます。

他にもサイクリングや乗馬、ジャム作りなどの体験も充実しています。

「自然の中で色々な体験がしたい」という方に、特におすすめです。

アクセス:誉田駅から無料送迎バスで20分

5. GLAMPROOK飯綱高原(長野県)

楽天市場

内装にこだわったおしゃれなツインドームテントが人気のグランピング施設。

湖の景色を楽しめるテントや山の緑がいっぱいのテントなど、様々なタイプを選ぶことができます。

オールインクルーシブなサービス!

楽天市場

美味しい食事やドリンクだけでなく、様々な体験が宿泊費に含まれているオールインクルーシブタイプのグランピングです。

温泉やバーなどリラックスできる施設も充実しており、ゴルフやスキーも楽しめます。

大人の贅沢ステイにもぴったりなグランピング、ぜひチェックしてみてください。

アクセス:長野駅から車で35分

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報は施設・店舗にご確認ください。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。