ハフコレ編集部

【在宅ワークの方必見】作業環境を整えるおすすめアイテム15選

パソコンスタンドやオフィスチェアなど、Amazonで本当に売れているアイテムを紹介します。

コロナ禍が始まってはや2年、在宅ワークの作業環境を整えるアイテムが売れています。

本記事では、Amazonで売れているアイテムを紹介します。

パソコンの高さを調節できるスタンド。

15.6インチまで対応しており、角度は15°から40°の6段階で調整可能。わずか245gと超軽型で折りたたみ式なので持ち運びにも便利です。

水筒やペットボトルなどを乾かせるスタンド。ポリ袋を取り付ければゴミ箱としても活用できます。

先端に滑り止めのシリコンキャップがついてるので、水筒等を傷つける心配もありません。

使わない時は折り畳んで収納できます。

17インチまで対応した耐荷重20kgのパソコンスタンド。角度や高さは自由に調節できます。

疲れづらい構造、滑り止め、放熱対応もしています。

キズや汚れからキッチン床を守る保護マット。

クリアタイプなのでインテリアを邪魔しないのも魅力です。

対応温度は-10℃~80℃なので床暖房の上でも使用可能。

置き場所に困りがちなスティック型掃除機とフローリングワイパーを収納できるスタンド。

新生活スタートする前に買っておきたいアイテムです。

通気性に優れたメッシュ素材のオフィスチェア。程よいクッション性で、長時間の作業でも腰や背中の疲れを軽減すると人気です。

カラーは8色。インテリアに合わせてカラーを選べるのも嬉しいポイントです。

16インチまでのデバイスに対応した、最大耐荷量10kgのパソコンスタンド。

各所にシリコン製の滑り止めが付いているので、タイピング時のぐらつきが少なく安定感があります。ノートパソコンのキズ防止になるのも嬉しいポイントです。

Amazon限定のダンボールでできたスタイリッシュなゴミ箱。容量は20L。

撥水加工されているので、多少の水や油にも耐性があります。家庭のみならずアウトドアでも大活躍します。

座ったまま伸びをするのにちょうど良い、最大20度のロッキング機能付きオフィスチェア。 アームレストの他にも、腰への負担を軽減する腰サポートクッションがついてます。

通気性抜群のメッシュ生地が使用されています。

椅子のキャスターによる床の傷を防止するチェアマット。−40℃から+80℃まで対応しており、床暖房の上でも使用できます。

音を吸収するタイプなので、マンションなどで下の階への騒音が気になる人にもおすすめ。

汚れが気になったら、洗濯機で丸洗いできます。

人気の折りたたみデスク。サイズは幅80×奥行40×高さ70cm。

傷や汚れに強い天板なのでお手入れも掃除も簡単です。

尾てい骨の負担を軽減するユニークなU型クッション。

人間工学に基づきデザインされているため、体にフィットし姿勢をサポートします。

姿勢が気になる方におすすめです。

アームレスト付きでメッシュ素材でできたシンプルなオフィスチェア。

360度回転式で、高さ調節も可能です。カラーは5色。

部屋の細かいアイテムをまとめて整理できる収納ボックス。

紙でできたミニマルなデザインと温かみのあるカラーも人気の理由です。

キャスターから床面を保護するチェアマット。半透明なのでインテリアの邪魔をしません。耐水性があるのでドリンクをこぼしてもさっとひと拭きするだけでお手入れ簡単。床暖房の上でも使用可能。サイズは、全5サイズ。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。