ハフコレ編集部

持ち運べる日陰...!SNSで大人気「高級日傘」を実際に使ってみた

高い遮光性と高級感のあるデザインが話題の「芦屋ロサブラン」。その使い心地を、写真と共にレビューします。

これからの季節、そろそろ日傘を準備しておきたいですよね。SNSで話題になっていた「芦屋ロサブラン」を購入してみました。

「良い日傘といえば芦屋ロサブラン!」と太鼓判を押すファンも多いブランド。

上品で高級感のあるデザイン

buzzfeed

筆者が選んだカラーは、ネイビー&アイボリー。

竹製の持ち手がアクセントになり、上品な印象です。

他にもシチリアレモンや、ブラックラベンダーなどもあります。

広げてみるとこんな感じ!

buzzfeed

深みのある色で、汚れもあまり目立たなそうです。

開いた時の直径は85cmで、折りたたみ式にしては十分です。

実際に差してみた

buzzfeed

この日はよく晴れていたのですが、日傘の下だけ、くっきりと影が生まれています。

日傘がない時よりも涼しく感じ、「良質な日傘ってこんなに違うんだ!」と思わず驚いてしまいました。

日差しカットの秘密は「ブラックラミレート」

buzzfeed

内側のブラックラミレート加工が、地面からの照り返しをカットし、日陰を作るのに役立っているそう。

上から降り注ぐ日光はもちろん、下からの照り返しからも守ってくれるという訳ですね。

ブランド公式によると、完全遮光100%だそうです。

buzzfeed

コンパクトに折りたためる

buzzfeed

最大の魅力は、やはり「折りたたみ」ができる点!ハイスペックでありながら、コンパクトに持ち運べるから驚きです。

折りたたみには2段あります。
buzzfeed
折りたたみには2段あります。

晴雨兼用で、通り雨も多い夏に重宝しそうです。

作りもしっかりしているので、風の強い日でも問題なく使えました。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。