ハフコレ編集部

SNSで話題の「シルクの枕カバー」。寝るだけで髪がまとまる?使ってみた

寝るだけで髪がまとまると噂の“シルク製の枕カバー”を実際に使ってみました。

SNSで「髪がまとまる」 と話題のシルク製枕カバー。

実際に使ってみました👇

華やかなシャンパンゴールドを購入

カラーは全15色
Yoko Watanabe / Buzzfeed
カラーは全15色

まず驚いたのは、絶妙な色味。

華やかでありながら、ギラギラとした感じはなく、とても上品な印象です。

シルク100%の贅沢素材

Yoko Watanabe / Buzzfeed

さっそく手に取ってみると、その肌触りにびっくり。

しっとりした柔らかさと、ツルッとした滑らかさを持ち併せています。

素材には高品質の天然シルクを100%使用しており、耐久性にも優れた19匁(重さの単位)を採用しているそうです。

細部まで丁寧な仕上がり

縫い目もキレイで、ほつれた部分もありません。

もちろん引っかき傷や穴などもなく、上質な仕上がりです。

裏地はマットな仕上がり。
Yoko Watanabe / Buzzfeed
裏地はマットな仕上がり。

「生地が少し薄い」という口コミもあったのですが、透けるほどではなく、個人的には気になりませんでした。

枕に装着!

実際に枕を中に入れてみると、より艶やかさが際立ちました。

最初のうちは枕カバーのシワが気になりましたが、数日で枕と馴染み、まったく気にならなくなりました。

本当に髪がまとまるの?

うねりやパサつきが気になる筆者の髪の毛。果たしてどれほどまとまるのでしょうか?

検証前
Huffpost Japan
検証前

一週間、シルクの枕カバーを試してみた結果...!

検証後
Yoko Watanabe / Buzzfeed
検証後

「本当にこんなにまとまるんだ!」と驚きました。

検証期間中、特別なヘアケアはまったくしていません。

シャンプーやリンス、ドライヤーもすべて同じものを使用。生活習慣もいつも通りです。

本当に寝るだけで髪がまとまりました。

これはもっと早く出会いたかった...これからも愛用していきたいと思います。

シルクの枕カバーで「寝るだけ」まとまる髪に!

サイズは43cm×63cm、50cm×70cmの2種類。

布団カバーの色と合わせてみるのもおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。