ハフコレ編集部

豆乳ジェラートって美味しいの?ハフポスト編集部で食べてみた!

「罪悪感なく食べられる 😋」「夏にぴったり 🌞」「子どものおやつにもいいかも👧👦」など編集部が食レポ 🍨

「豆乳ジェラート?美味しいの?」

そんな声が聞こえてくるハフポスト編集部...。

無類のアイス好きな筆者は、カフェやスーパーで近頃よく見かける代替ミルク(オーツミルクや豆乳)を使ったアイスが気になっており、編集部に持ってきました 🍨

みんなで実食!

フレーバー充実!定番人気から好奇心をそそる変わり種まで

筆者提供

まず目を引いたのが、ポップで可愛いパッケージのフレーバーたち。

チョコやイチゴなどの定番以外にも「北海道有機くりりん(カボチャの品種)」や「静岡ほうじ茶ラテ」など、好奇心をそそる全9種類です。

フタには、フレーバー別にポップなデザインが描かれています。
Huffpost Japan
フタには、フレーバー別にポップなデザインが描かれています。

着色料不使用!なのにカラフル🌈

筆者提供

フタを開けてみると、ビビットな色味のジェラートが...☺️

チョコや抹茶、有機くりりんなど、どれも濃厚そうです。

さらに着色料不使用だというから驚き。期待が高まります。

気になる味は?全フレーバーを食べてみた

筆者は「ココナッツとバニラ🥥」をいただきました。

筆者提供

お、お、お美味しい!

口の中でココナッツミルクの甘みがふわっと広がり、爽やかに溶けていきます。

くどさのない、ぺろっといける軽さは、豆乳ジェラートならでは。アイス好きの筆者も大満足です。

深緑色がそそる「静岡抹茶ラテ🍵」

筆者提供

筆者の隣で、インターンのメンバーが食べていた抹茶ラテの豆乳ジェラート。

感想を聞いてみると「豆乳の風味は感じるけど、独特の豆感がなく美味しい」とのこと。

他のフレーバーは?編集部に聞いてみました👇

【濃厚チョコ🍫】

チョコの濃厚さと甘さ、サラッと軽めでバランスが取れていて美味しい!夏のおやつにぴったり。これで120カロリー以下とは驚き!

【いちご🍓】

甘いアイスは苦手だったけど、豆乳ジェラートは、さっぱりしていてめずらしく完食!タンパク質が多めなのも嬉しい!肝心なイチゴ感は...いまひとつ...。

【完熟バナナ🍌】

豆乳とバナナの味がしっかりしています。口当たりさっぱりで美味しい!溶けるのが早いので少し急いで食べました。

【鹿児島 有機安納芋🍠】

濃厚な味わいなのに、口溶けがとっても爽やか。食後に食べたくなるデザートです!

【北海道 有機くりりん🎃】

カボチャ感しっかりで、さっぱりとした味わい!ココナッツの風味で甘さも十分です。これで100カロリーなら罪悪感なく食べられる!食感は少しパサつくかも。

【静岡ほうじ茶ラテ🫖】

シャリっとした食感で、ほうじ茶ラテの風味がしっかり感じられました。夏にぴったりの爽やかなスイーツです。

【有機甘栗🌰】

甘栗の香りがふわっと漂う素朴な味わいです。甘栗の粒々が入っていて子供のおやつにも良さそう!

牛乳や卵などの動物性製品はもちろん、白砂糖や乳化剤、増粘剤、着色料も一切使わずに作られた豆乳ジェラート「ソイジェラ」。

乳製品を使ったジェラートとは少し異なる味わいですが、カロリー控えめで、素材の味を感じられる夏にぴったりのジェラートです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。