tonyu

「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが豆乳パックの正しい捨て方について呼びかけました。投稿を見た人たちからは、「全く知らなかった」「これは有益すぎる」「マジかよ紙類で出してたわ」と驚きの声が上がっています。
豆乳をパックからグラスに注ぐ時、どぼどぼっとこぼれちゃう事ありませんか?正しい注ぎ方を紹介します!
わらび餅風スイーツ、ぷるぷる豆乳もち、いちごミルクプリン…こんなおしゃれなスイーツが片栗粉で簡単に作ることができるんです。
そうめんが「坦々麺風つけそうめん」に大変身します。
いつものそうめんに飽きたら、絶対にやってほしい味変レシピです!夏の新定番に♡ぜひ、作ってみてくださいね♪
お鍋やスイーツなど、栄養価の高い「豆乳」を使って簡単に作れる絶品レシピを紹介します! 牛乳の代わりに料理に取り入れると、ヘルシーで美味しく摂取できますよ♪
「罪悪感なく食べられる 😋」「夏にぴったり 🌞」「子どものおやつにもいいかも👧👦」など編集部が食レポ 🍨
ハフコレ編集部
牛乳と比べて環境負荷が低いことでも注目されている植物性ミルク。スタバでは、「ソイミルク」「アーモンドミルク」「オーツミルク」の3種類が選べます。
日本豆乳協会によると、2020の国内生産量は約43万キロリットルで、この10年で約2倍に増えた。