ハフコレ編集部

【夏旅】伊豆周辺の自然に癒される「憧れの宿」3選

都心から車や電車でアクセス抜群で、豊かな自然が魅力の伊豆。温泉、食事、ホスピタリティ…。一度は泊まってみたい宿をご紹介します。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

【1】大人の贅沢時間「ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

<strong>住所</strong>:静岡県伊東市八幡野1741-42 <br><strong>アクセス</strong>:伊豆高原駅から送迎有(要予約)
buzzfeed
住所:静岡県伊東市八幡野1741-42
アクセス:伊豆高原駅から送迎有(要予約)

注目はヴィラ!

buzzfeed

ヴィラタイプは、まるで隠れ家のようなプライベート空間。広々としたスペースで、至福のリラックスタイムにぴったりです。

すべての部屋に露天風呂がついています。

専用プールまで!人目を気にせずリフレッシュ

buzzfeed

リビングと寝室から続くテラスは、そのままプールへと続いています。

共有のプールは人目が気になって羽を伸ばせない、という人も思う存分リフレッシュできそうです。

地元食材を活かした「伊豆フレンチ」が人気

buzzfeed

「フレンチレストランやまもも」では、伊豆近海で水揚げされた魚介類や、地元食材をたっぷり使った伊豆フレンチが楽しめます。

ワインのイメージが強いフレンチですが、「やまもも」では静岡茶とのペアリングもできるので、お酒を飲まない方も楽しめます。

【2】別荘のような居心地「伊東遊季亭 川奈別邸」

<strong>住所</strong>:静岡県 伊東市川奈1385-1 <br><strong>アクセス</strong>:川奈駅からタクシーで5分
buzzfeed
住所:静岡県 伊東市川奈1385-1
アクセス:川奈駅からタクシーで5分

全部で5室

buzzfeed

竹林に囲まれて佇む「伊東遊季亭 川奈別邸」は5組限定の、知る人ぞ知る極上宿。

すべての部屋に露天風呂と内湯がついているため、プライベートなひと時を過ごせます。

開放感のあるベッドルーム。
buzzfeed
開放感のあるベッドルーム。

丁寧で程よい距離感の接客も心地よく、心のこもったおもてなしは人気の理由の一つです。

専用露天風呂がこちら

buzzfeed

露天風呂は各部屋にありますが、1部屋に3つのお風呂(内風呂・露天風呂×2)がついている部屋も。

すべての温泉は源泉掛け流し。美人の湯とも言われる良質なナトリウム・カルシウム塩化物泉を堪能できます。

お楽しみの夕食は創作懐石料理

buzzfeed

京懐石を得意とする料理長が腕を振るう「創作懐石料理」も宿の名物。

和食をベースに、洋食のアイデアも柔軟に取り入れた自由な料理は絶品です。

【3】露天風呂・絶景・懐石料理の三拍子が揃った「お宿うち山

<strong>住所</strong>:静岡県伊東市大室高原2丁目716 <br><strong>アクセス</strong>:伊豆高原駅からタクシーで10分
buzzfeed
住所:静岡県伊東市大室高原2丁目716
アクセス:伊豆高原駅からタクシーで10分

注目は二間の部屋

buzzfeed

「離れ2階家 展望露天風呂付客室【花】タイプ」は、和室と板の間の両方を備えた一室。

手前の和室でくつろいで、奥の板の間でお風呂上がりに涼むのも良さそうです。

ハート型のお風呂が大人気!

buzzfeed

「花」の内風呂は、なんとハート型。

パートナーとの旅行はもちろん、家族や友達との宿泊でも心が踊るかわいいシルエットが、宿泊者の心を掴みます。

2階のお風呂からは遠くの海を展望

buzzfeed

2階のテラスからは、広大な相模湾と雄大な大室山の景色を楽しめます。

迫力満点の大室山は、伊豆屈指のパワースポットです。

山流懐石を掘りごたつで

buzzfeed

夕食は掘りごたつ式の個室でいただきます。

足を伸ばしてリラックスしながら、食事を楽しめるのは嬉しいですね。

地元の伊勢海老や金目鯛、旬の食材に徹底的にこだわった「うち山流懐石料理」は目と舌で楽しめると評判で、お酒にもよく合います。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

訂正の連絡はこちら