ハフコレ編集部

ふるさと納税は「楽天スーパーセール」がおすすめ!人気の返礼品7つ紹介

楽天ふるさと納税は9月4日(日)開始の「楽天スーパーセール」で「ショップ買いまわり」対象です。繁忙期の年末前に納税するメリットとは?

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

楽天スーパーセール」が9月4日(日)20時~9月11日(日)1時59分の期間で開催中。

半額や大幅値引きクーポンが魅力の大型セールですが、実は「ふるさと納税」もおすすめ。

ふるさと納税も「ショップ買いまわり」対象

楽天市場

期間中に複数のショップで買い物すると、買ったショップ数=ポイント倍率になる「ショップ買いまわり」は、

楽天ふるさと納税も対象です。

ふるさと納税は繁忙期前の今がおすすめ

ふるさと納税の繁忙期は年末。

しかし、人気の返礼品は品切れになってしまうことも...。納税限度額の目星がついた時点で、事前に納税するのがおすすめです。

ご自身の納税限度額は、シミュレーターで確認することもできます。

※シミュレーターで算出される限度額は、目安です。

人気の返礼品7選

食べごたえ抜群の大粒ほたて。

オホーツク産のほたてはミルキーな味わいだけでなく、程よい歯応えにも定評があります。お刺身やカルパッチョ、ステーキなど、色々な楽しみ方できます。

寄付額は1万2000円。

キングサーモンを超えた存在としてネーミングされた「エンペラーサーモン」は肉厚でしっかりとした食感を楽しめます。

健康的に成長させるため、特別なエサを与え、過密養殖を避けて、自然に近い形で養殖しているそう。栄養価が高いことが特徴です。

鮭のムニエルやカルパッチョなど、料理の幅も広がりそう。

寄付金は1万2000円。

楽天ふるさと納税の「総合ランキング」で1位を冠した経歴もある「熊本ふるさと無洗米」。納税額は変わらず、内容が14kgから15kgに増量されました。

小粒でバランスの取れた品種で、無洗米、白米から選べます。

寄付額は1万円。

黒毛和牛のモモスライスが2023g以上入った大容量パック。

細やかな霜降りと赤身の旨味が絶妙で、すき焼きや炒め物などさまざまな料理で楽しめます。

寄付額は2万5000円。

2022年上半期の楽天ふるさと納税「お礼の品ランキング」で3位を獲得した人気のハンバーグ。

お肉のジューシーさと濃厚なソースが相性抜群の逸品です。個食パックで届くので、食べたい分だけ調理できます。

寄付金は1万円。

楽天ふるさと納税の総合ランキング(2022年4月)で1位を獲得した、富士吉田市のシャインマスカット。

大粒でプチっと弾ける食感と、たっぷりの果汁、そしてシャインマスカットならではの爽やかで上品な香りを楽しめます。種なしで皮ごと食べられるのも魅力です。

寄付金は1万円。

大人気のアサヒビールも、ふるさと納税で届きます。

美味しさはもちろん、注文後3日〜5日で届くのも嬉しいポイント。

寄付金は1万5000円。

👉ショップ買いまわりのエントリーはこちら

👉楽天ふるさと納税はこちら

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。