ハフコレ編集部

楽天「ふるさと納税」は繁忙期前がおすすめ!人気の返礼品は?

年末になると、人気の返礼品が品切れになってしまうことも...。大粒のホタテや馬刺しなど、根強い人気を誇る返礼品を厳選しました。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ふるさと納税は繁忙期前がおすすめ

年末の繁忙期には、人気の返礼品は品切れになってしまうことも...。
繁忙期前に納税するのがおすすめです。ご自身の納税限度額は、シミュレーターで確認することもできます。
※シミュレーターで算出される限度額は、目安です。

オホーツク産のホタテは、ミルキーな味わいだけでなく、程よい歯応えにも定評があります。

お刺身やカルパッチョ、ステーキなど、色々な楽しみ方できます。

殺菌処理をしているので、おいしさはそのままで生臭さもありません。

寄付額は1万2000円。

濃厚な甘みと柔らかな食感で人気の、熊本県産馬刺し。

ほどよく乗った脂と赤身の色合いが美しく「桜肉」とも呼ばれています。鮮度抜群の状態で届きます。

寄付額は2万円。

サガビヨリ、夢しずく、ヒノヒカリの3種類をブレンドした「さがみのり」は、程よい粘りと味わい、粒の艶が特徴です。

毎日食べるお米は、特に人気が高い返礼品です。

寄付金は1万円。

北海道白糠町のエンペラーサーモンは、肉厚でしっかりとした食感を楽しめる一品。

サーモンの王様「キングサーモン」を超えた存在としてネーミングされた「エンペラーサーモン」。健康的に成長させるため、特別なエサを与え、過密養殖を避けて、自然に近い形で育てているそう。栄養価が高いことが特徴です。

鮭のムニエルやカルパッチョなど、料理の幅も広がりそうです。

寄付金は1万3000円。

福岡県が誇る「かねふく」の特上切・無添加の明太子がたっぷり楽しめる返礼品。

スケトウダラの調達から明太子への加工までを自社で一貫して行い、丁寧に仕上げられた明太子。お酒やみりんの風味、そして昆布、かつお、しいたけ等、素材の旨味を合わせた伝統的な和の味わいが自慢です。

寄付額は1万2000円

「楽天ふるさと納税」はお早めに!

「楽天ふるさと納税」では、津々浦々の返礼品が充実しています。繁忙期前にチェックしてみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。
ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。
訂正の連絡はこちら