ハフコレ

砂糖不使用なのに美味しい!話題の「トム&ルーク」を食べてみた。お酒にもぴったり

砂糖不使用、乳製品不使用、グルテンフリーなチョコレート菓子「トム&ルーク」を食べてみた。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

砂糖不使用、乳製品不使用、グルテンフリーなチョコレート

砂糖不使用なのにフルーツの甘さがあって美味しいと評判の「トム&ルーク」。ニュージーランドで人気スイーツだそうです。

さっそく食べてみました。

BuzzFeed

丸くて可愛い見た目

BuzzFeed

味はオリジナル ダーク、ダーク オレンジ、ダーク ミント、ストロベリーの4種類。見た目はほぼ一緒なので見分けがつきません。

BuzzFeed

かなり甘そうなビジュアルですが、ほんのり奥ゆかしい甘さ。

筆者は「甘さが足りない」とは全く感じませんでした。

主原料はスーパーフードの”デーツ”とナッツ。デーツはナツメヤシの実のことで、近年ダイエッターに注目されているフルーツです。

それぞれの味の特徴はこんな感じ👇

「オリジナルダーク」はカカオの香りと自然な甘さが絶妙。

「ダークオレンジ」はカカオの風味とオレンジのふわりとしたフレーバーがぴったり。

「ダークミント」はとにかく爽やか!チョコミントが好きだけど甘いものを控えたい、という方におすすめ。

「ストロベリー」も甘い香りがたまらない。イチゴの香りが鼻からぬけます。

販売店の方いわく、乳製品不使用でグルテンフリーなので、日頃の食事を気にかけている方にもおすすめとのこと。

お酒のおつまみにもぴったり

BuzzFeed

お気に入りの「ブラックラベル」はなめらかな飲み口で、香り豊か。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。