ハフコレ編集部

ふるさと納税は“楽天のブラックフライデー”で。おすすめの返礼品は?

ふるさと納税もポイントアップの対象!楽天のブラックフライデーは、11月22日(火)20:00~11月27日(日)01:59まで。おすすめの返礼品を紹介します。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ふるさと納税は、ブラックフライデー期間がおすすめ!

楽天市場

楽天ブラックフライデーは、11月22日(火)20:00~11月27日(日)01:59の間、開催されます。

タイムセールやクーポン、大幅値引きなどが目白押しですが、実は楽天ふるさと納税もセール期間がおすすめ。

期間中に複数のショップで1000円以上の買い物をすると、買ったショップ数=ポイント倍率になる「ショップ買いまわり」対象なので、返礼品を受け取りながらポイントも貯まります。

楽天市場

グルメだけじゃない!ふるさと納税の返礼品

楽天市場

キャンプアイテムやこだわりの工芸品など、自治体によって様々なジャンルの返礼品を扱っています。

使えば使うほど油が染み込んで、食材の焦付きや汚れが付きにくくなる鉄板。

大きさは約20×20cm、深さ約1cm、重さ約1.8kgで、ソロキャンプにぴったり。IHも使えます。

一枚一枚職人が手作りしていて、「お肉がおいしく焼ける」と言うレビューも。

寄付額:1万1000円

他にも、アウトドア用品がたくさんあります。

huffpost

写真は筆者の私物。「ツヤツヤになるから使ってみて!」と妹が贈ってくれた日から、愛用しています。

椿油を染み込ませて使用すると、さらにツヤツヤに。静電気も起きにくいので、乾燥する季節に手放せません。ショートカットの筆者は10.5cmで十分。髪が長い方やボリュームがある方は、12cmもいいかもしれません。

寄付額:2万7000円(10.5cm)

他にも、ヘアケア用品がたくさんあります。

フォーマルにもカジュアルにも使える真珠のピアス。1ペア持っておくだけで重宝しそうです。

レビューには「ピンクがかっていて、かわいらしく、上品」「ふるさと納税でいただけるなんて嬉しい」という声も。

寄付額:2万円

他のアクセサリーはこちら

楽天市場

はじめて楽天でふるさと納税をする人を対象に、1000ポイントプレゼント中です。

「今年こそ始めてみたい!」という方は11月中がチャンス。ブラックフライデーと組み合わせて、ふるさと納税をおトクに楽しんでくださいね。

他にも色々!お得なふるさと納税サイト

楽天ふるさと納税の他にも、「さとふる」や「ふるなび」をはじめとしたサイトがあります。それぞれオリジナルの返礼品も展開しているので、ぜひチェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。