ハフコレ編集部

【診断コンテンツ】ハイクラス・ハイキャリア転職におすすめのサービスは?

診断コンテンツを通して、自分に合った転職サービスに出会おう

【PR】

※診断コンテンツで紹介したサービスに登録すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

転職サービスの
診断はこちら

ハイクラス・ハイキャリア
転職とは?

ハイクラス・ハイキャリア転職とは、役員やマネージメント経験のある管理職、専門スキルを持つ専門職などが多く年収相場は800万円以上〜と言われています(※)。
※ 明確な定義はありません。

ハイクラス・ハイキャリア
人材として転職するには?

転職サービスやエージェントが、ハイクラス・ハイキャリアの求人を十分に取り扱っているかどうかがポイントです。


特定の転職サービスやエージェント経由でしか公開されない「非公開求人」も多く存在します。

転職活動をする上で
気をつけたいこと

・職務経歴書は、応募前の多くの企業が閲覧できるため、現在の勤務先の会社名や、会社を特定できる製品・サービス名など個人を特定できる情報の入力は控えましょう。


・勤務先のメールアドレスで登録しない。


・勤務先の支給しているスマホや会社のPC、インターネット回線での利用は極力避ける。

年収800万〜以上、ハイクラス・ハイキャリア人材として理想の求人の出会うためには?

・転職サービスやエージェントの特徴を理解する。


・転職サービスやエージェントが、ハイクラス・ハイキャリアの求人を十分に取り扱っているかを把握する。


・非公開求人数にも注目。


・転職サービスによって、求人数や強い業界は異なるため、2〜3社ほどの登録がおすすめ。



※診断コンテンツで紹介したサービスに登録すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。