tenshoku

転職・就職のための情報プラットフォームを運営するOpenWorkが、「働きがい研究所 vol. 121」を発表。多くの有名企業や大企業を抑え、3位にランクインした日本企業とは?
働き方改革が進む福島県会津若松市の室井照平市長にインタビューしました。行政が働き方改革を行う意義や、民間と比べて難しいポイントとは。
福島県会津若松市で働き方改革が行われています。若手職員からも期待の声が上がっている取り組みについて、現地で取材しました。
「Job総研」が調査結果を発表。上司から「ハッキリ言われたい」人が意外に多い結果となりました。
みんなが転職を決めた理由とは?1位の理由に共感する人は多いかもしれません
平日休みの正社員の約3割が「土日や祝日に有休を取りづらい」と回答したことがわかりました。暗黙のルールも存在するようです。
就職や転職で使えないと思われた資格にはどんなものがあるのでしょうか?経験者300人へのアンケートから見えてきた実態とは?
企業が転職者の採用を決めた際に提示する年収「決定年収」についての調査結果が発表されました。
より良い環境になってほしいという思いで、「メディア」をテーマに記事を書き続けています。今回は私が育児を理由に退職した経緯を振り返りました。
パーソルグループのミイダスが「はたらく人ファースト」なはたらき方の推進を目指す「はたらく人ファーストアワード2023」授賞式を開催し、日本全国からユニークな組織が集結した。給料を自分たちで決める企業も?!