ヒュー・グラントの振る舞いが「本物の『ラブ・アクチュアリー』」。1人で過ごす高齢者にクリスマスランチ提供

サプライズ登場したヒュー・グラントさん。「これが本物の『ラブ・アクチュアリー』です」
Twitter / H&F Council

イギリス出身の俳優ヒュー・グラントさんが12月25日、一人でクリスマスを過ごす高齢者のためのランチ会にサプライズで登場し、食事を提供した。

イベントは、高齢者や社会的弱者に孤独を感じずにクリスマスを過ごしてもらうことを目的にロンドンのハマースミス&フラム自治区議会が企画した。

ハマースミス&フラム自治区議会がSNSに投稿した写真には、楽しそうに肩を組む住民らとともに、食事を運ぶグラントさんの姿が写っている。

ハマースミス&フラム自治区議会は、グラントさんが出演した人気作品に絡め「ここに来なければ一人でクリスマスを祝うことになる500人の地元高齢者の方々へのランチの提供を、ヒューが手伝ってくれました。本物の『ラブ・アクチュアリー』です」とつづっている。

このイベントには500人近くの住民が参加し、食事やバンド演奏を楽しんだほか、持ち帰り用のギフトバッグも配られた。費用は寄付で賄われたという。

ハマースミス&フラム自治区議会のスティーブン・コーワン議長は「孤独は、人生のどんな時にでも影響を与えます。私たちは、誰もが孤独を感じなくてもいい自治区を目指しています」と述べている

注目記事