香川照之さんが「THE TIME,」を降板。「視聴者の皆様に不信感や疑念を持たれることがあってはならない」【TBSの発表全文】

香川さんをCMなどで起用するトヨタ自動車も、年内までの香川さんとの契約を更新しない方針を明らかにしている
 香川照之さん(2014年撮影)
香川照之さん(2014年撮影)
Sports Nippon via Getty Images

TBS系の朝の情報番組「THE TIME,」で金曜日のMCを務めていた香川照之さんが番組を降板することになった。9月1日に同社が発表した。「視聴者の皆様に不信感や疑念を持たれることがあってはならない」と考えた結果だという。

香川さんをめぐっては、高級クラブのホステス女性への性加害疑惑を8月24日発売の週刊新潮が報道。26日には、所属事務所が「全ては本人の不徳の致すところ」と報道内容を認めて謝罪していた。朝日新聞デジタルによると、香川さんをCMなどで起用するトヨタ自動車も、年内までの香川さんとの契約を更新しない方針を明らかにしている
TBSテレビ社長室広報部の発表は以下の通り。

■「THE TIME,」 金曜MC、 香川照之さんについて

「THE TIME,」 金曜 MCの香川照之さんは、 今後、番組に出演しないことになりましたことをお知らせいたします。

「THE TIME,」 は、 様々なニュースをお伝えする情報番組として、視聴者の皆様に不信感や疑念を持たれることがあってはならないと考えており、所属事務所と協議したうえで、判断いたしました。

「THE TIME,」は、 これからも視聴者の皆様の朝に役立つ情報を提供できるよう、 出演者、スタッフ一丸となって努力してまいります。

注目記事