WORLD
2021年10月19日 10時34分 JST | 更新 2021年10月19日 10時46分 JST

カニエ・ウェストが正式に改名。名字もミドルネームもない新しい名前は?

「個人的な理由」で裁判所に申請していた改名が、無事に認められました。

via Associated Press

ラッパー、音楽プロデューサー、デザイナーなど様々な顔を持ち、アメリカ大統領選にも立候補したカニエ・ウェスト氏にとって、大きな転機が訪れた。

ロサンゼルス裁判所は10月18日、ウェスト氏が8月に申請した改名を承認した。新しい名前は「Ye(イェ)」で、ミドルネームと名字はない。8月の申請時、イェ氏は改名の理由を「個人的な理由」としていた。

これまでにもYeを使っていた

イェという名前は、イェ氏にとっては馴染みのあるものだ。 

カニエ・ウェストを名乗っていた2018年に、イェ氏はソロアルバム『Ye』をリリースしている。また、Yeを何度かTwitterのハンドルネームで使っていた。

また、2018年のビッグボーイのインタビューでは「Yeは、聖書で一番使われている言葉だと思っている。そして聖書では”あなた”という意味なんだ。つまり私はあなたであり、私は私たちなんだ」と語っていた。

イェ氏の離婚した妻のキム・カーダシアン・ウェスト氏と子どもたちはウェストという名字を使っているが、カニエ・ウェストからイェへの改名が、家族にどのような影響を与えるかは明らかではない。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。