NEWS
2019年04月03日 11時18分 JST

渡辺直美&こんまり、「令和」の新元号発表をニューヨークで見届ける

「まじときめきー🤣ガチ日本の誇りー🙏」

タレントの渡辺直美さんが片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんとの2ショット写真を披露した。

「ときめきお片づけの神とお片づけ出来ないただの食欲の神 」として、渡辺さんは4月2日(日本時間)、自身のInstagaramに写真を投稿した。

「見た目も真逆なのに、楽しくお話させて頂きました!こんまりさん優しい」と喜びを語った上で、「令和」の新元号発表をアメリカ・ニューヨークの日本料理店で一緒に見届けたと明かした。

「こんまり」の愛称で知られる近藤さんは、2010年に出版した『人生がときめく片づけの魔法』は国内で150万部を突破。その後、同世界40カ国で翻訳され2019年2月時点でシリーズ累計1000万部を超える世界的ベストセラーになった

2月24日のアカデミー賞の授賞式にも出席するなど、アメリカではずば抜けた知名度を誇っている。

渡辺さんは「こんまりさんと食事した」と知人のアメリカ人に伝えたときの反応を以下のように振り返っている。

「マジかよ!!😱ってアメリカ人大乱闘スマッシュブラザーズ状態だったよ💥
まじときめきー🤣ガチ日本の誇りー🙏