「全人類の夢!」JA全農が“大人げない”メロンクリームソーダを公開。「人生に新たな夢ができた」という人も

一度はこんなメロンクリームソーダを飲んでみたい……。
メロンクリームソーダ(画像はイメージです)
muccarina via Getty Images
メロンクリームソーダ(画像はイメージです)

贅沢、一度はやってみたい、私の人生に新たな夢ができた・・・。

JA全農広報部が公式Twitter(@zennoh_food)で「“大人げない”メロンクリームソーダ」を公開し、反響を呼んでいます。

メロンクリームソーダといえば、子どもの頃にファミリーレストランで注文していた人も多いかもしれません。

アイスクリームとチェリーがメロンソーダにトッピングされ、冷たくて甘くておいしいですよね。

一方、JA全農は「もう大人なので」という理由で、大人げないメロンクリームソーダを作ったそうです。

それがこちら。

「全人類の夢!」

半分に切ったメロンを器にして、丸くくり抜いた果肉をソーダに浮かべているように見えます。

そして、ソフトクリームのようなものとチェリーがトッピングされています。

メロンを丸ごと使った贅沢なメロンクリームソーダに、Twitter上では「最高に大人げない!」「こんな大人になっちゃダメよっ! (羨)」「全人類の夢!ビッグドリームだよね!」と反響が広がっています。

なお、メロンを切る前の写真には「オトメメロン」のシールが貼られています。

JAグループ茨城のホームページによると、オトメメロンは2000年から出荷が始まった茨城生まれのニューフェイス。

果肉は、爽やかな新緑のイメージがぴったりの淡いグリーン色をしており、糖度はしっかりと高いのに、爽やかでクセのないすっきりとした味わいが特徴だそうです。

メロンを食べる機会があれば、ぜひ大人げないメロンクリームソーダをつくってみてはいかがでしょうか?