ミツカンの「ドーム鍋」が美味しそう…お肉も野菜もたっぷり食べられる、包丁いらずの簡単レシピ【動画】

包丁を使わずに簡単に作れるそうです!
イメージ写真
skaman306 via Getty Images
イメージ写真

「【公式】ミツカン」(@mizkan_official)がXで公開した鍋レシピに注目が集まっています。

その名も「豚肉のドーム鍋」。インパクトのある見た目が特徴で、お肉も野菜もいっぱい食べられるそうです。

豚肉のドーム鍋

作り方は次の通り。

まず、薄切りの豚バラ肉(400グラム)をボールに敷き詰めていきます。次に、キャベツ1/4玉(300グラム)を手でちぎり、豚肉の上にのせます。

そして、スライスした玉ねぎ1/2個をキャベツの上にのせ、さらにもやし(200グラム)ものせます。

その上に鍋をかぶせ、ボールと鍋をひっくり返すと、まるでドームのように豚肉が野菜を覆っている状態になります。

周囲に豆苗を敷き詰めた後、「〆まで美味しいキムチ鍋つゆ」を1袋いれ、火にかけたらできあがりです。

玉ねぎをスライスする際にスライサーを使えば、このレシピは「包丁いらず」となります。

このレシピを見た人たちからは「素晴らしい」「美味しそう」といった声が上がっていました。

皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ホームページへ