これは可愛い。ネイサン・チェンがバレエをしている子ども時代の写真、バレエ団がシェア

北京オリンピック、男子フィギュアスケートで金メダルに輝いたネイサン・チェン選手、子ども時代もとってもキュートです
フリーの演技を終えたネイサン・チェン選手
フリーの演技を終えたネイサン・チェン選手
via Associated Press

北京オリンピックで男子フィギュアスケートで2月10日、アメリカのネイサン・チェン選手が金メダルに輝いた

チェン選手にとって、悲願のオリンピック金メダル。

この試合に先立ち、同選手が子ども時代に所属していたバレエ団、「バレエ・ウエスト」のInstagramが子ども時代の写真をシェアしている。

チェン選手は1999年、アメリカ・ユタ州ソルトレークシティーで生まれ、8〜14歳までバレエ・ウエストが運営するバレエ学校「バレエ・ウエスト・アカデミー」でトレーニングした。

バレエ・ウエストのInstagramによると、チェン選手が所属していた時には、芸術監督が「白鳥の湖」や「眠れる森」の美女などのプログラムで、チェン選手のための役を多く作った。

バレエ・ウエスト・アカデミーで6年を過ごしたチェン選手は、「バレエの経験が、自分にとって戦うための強みになっている」と話しているという。

2011年に、チェン選手が眠れる森の美女で踊っている動画も残っている。

チェン選手は、8日に行われた男子フィギュアスケート・ショートプログラムで113.97点の世界最高得点をマークした。

10日のフリーでは218.63点を出し、合計332.60点で初の金メダルを手にした。

注目記事