NEWS手越祐也さんが活動自粛「やむを得ない」ジャニーズが発表

ジャニーズ事務所は、NEWSのメンバー手越祐也さんが、全ての芸能活動を自粛することを公式サイトで発表した。緊急事態宣言の発令中に飲み会を開くなどの行為が、週刊誌で報じられていた。
イメージ写真
イメージ写真
Getty Images

ジャニーズ事務所は5月26日、所属するアイドルグループ「NEWS」のメンバー手越祐也さんが、全ての芸能活動を自粛することを公式サイトで発表した

手越さんは、緊急事態宣言の発令中の4月下旬、都内の飲食店への外出や飲み会の開催などを一部の週刊誌で報じられていた。

事務所は15日にも公式サイトで、手越さんの外出の事実を認める文面を掲載。所属タレント全76人でつくる期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への手越さんの参加を見合わせることを発表していた

事務所側は26日、サイトで「先般からの週刊誌報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

今回の自粛の理由については、「当初、チャリティーソングへの不参加のみ、ご報告しておりましたが、弊社からの度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたこと等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と説明。

さらに、「今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚の欠如によるものではございますが、所属事務所といたしましては、本人に対して他の所属タレント以上に、仕事は個人で行うものではなく、関係してくださる多くの方々に対する配慮の上に成り立つため、行動には十分気を付けるよう、これまでに繰り返し伝えてまいりました。しかし、今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております」としている。

手越さんの今後については「本人に反省を促し、所属事務所として真摯に向き合ってまいります」として、活動再開の時期を言及していない。

注目記事