NEWS
2019年04月17日 18時18分 JST

ハフポスト日本版は、ネイティブアドのエディター・ライターを募集しています【パートナースタジオ人材募集】

ハフポスト日本版は業容拡大に伴いパートナースタジオ(広告・収益部門)でともに働く人を募集しています。

HuffPost Japan

ハフポスト日本版は業容拡大に伴いパートナースタジオ(広告・収益部門)でともに働く人を募集しています。

パートナースタジオは、ハフポスト日本版の収益の半分を占める、企業・団体のネイティブアドの提案・編集・制作やスポンサードイベントの企画を担っています。そのほかに、スポンサー動画番組の制作やイベント企画・運営など、マーケティングの各種ソリューションも提供しています。

私たちパートナースタジオは、広告を大切なコンテンツとして考えています。企業の理念やブランドストーリー、商品・サービスを直接「取材」して、読み手や視聴者に深く刺さり、理解を促す記事、動画、イベントなどを作ります。

「嫌われない広告」とは何か。愛されるコンテンツとは何か——。常に問いかけながら、企業の課題に寄り添い、共に答えを探しつつ、読み手側のニーズにも合った「広告」を発信することが目標です。

特に、「女性のエンパワーメント」「SDGs」など大きな社会課題に関しては、最先端のニュースを追いかける編集部とも活発なコミュニケーションを行い、理解を深めたうえで広告作りに取り組んでいます。

「人の心にすっと入ってきて、社会を変える可能性を持つアクション」を、受け手に生み出すコンテンツを一緒に作っていくための仲間を募集しています。

【業務内容】

・クライアントまたはエージェンシー(代理店など)などへの提案、企画立案、ネイティブ広告執筆など広告・動画制作、イベント企画にかかわる業務

・新規ビジネスの開拓

【求められる経験/スキル】

・ニュースやメディアへの強い興味、関心

・広告会社、メディアなどでの広告記事執筆や営業及びプランナー経験

・スポンサードイベントなどの企画経験、新規事業の企画・立案・運営経験など

・コミュニケーション能力

【あると望ましい経験/スキル】

・コンテンツマーケティングに関する知識・経験 ・英語でのコミュニケーション能力

・アドテク業界での経験もしくはITサービスや商品に関する知識 ・イベント運営や企画に関する経験 

【給与など】

当社規定による。社保完備。

【応募方法】

メール:ps-recruit@huffpost.jpまで、下記をお送りください。

・履歴書と職務経歴書

・これまで執筆・担当した記事、成果物、広告案件を数点(PDF添付あるいはURL)

【読者の会話を促し、日本をアップデートするメディアです】

ハフポストはニュースとブログ(コラム)を組み合わせたアメリカ発のネットメディアです。現在、アメリカ、イギリス、韓国、欧州など世界各国で展開、日本版は2013年5月のスタートから6年目を迎え、月間ユニーク・ユーザー数が2200万を超える媒体に成長しています。2017年度以降は、黒字化も達成し続けています。

編集部では、時事ニュースと並んで、「働きかた」や「ダイバーシティ」など、ひとりひとりの生き方のダイナミックな変化を捉えた、テーマ性のある記事を大切にしています。女性が自らの身体についてオープンに話そうと呼びかける「Ladies Be Open(LBO)」、多様な家族のあり方を発信する「家族のかたち」など、自立した個人の生き方を発信する「だからひとりが好き」など、数多くのキャンペーンを打ち出してきました。

パートナースタジオでは、そのテーマに共感し、特集カテゴリをスポンサードしてくださる企業とともに進める「キャリア」「Woman」などの企画も制作しています。

私たちはニュースをただ伝えるだけではなく、記事を通して、読者同士が「会話する」ことを重視しています。

人と人が交錯するところから、社会の仕組みや未来は変わります。そこに、ユーザーにとって本当に「価値のあるニュース」があるとハフポスト日本版は考えています。

会話はひとりひとりの「コトバ」を呼び起こし、インターネット上を伝って広がり、「行動する力や意志」を生み出します。ひとつのニュースやブログ、ひとつの「いいね!」、ひとつの「つぶやき」といった「コトバ」によるソーシャルアクションが、大勢の人々の心に届き、私たちが抱える課題解決を目指す議論の場となる。そして古い日本をアップデートしていく。

その「会話」を生み出すプラットフォームとしてのメディアがハフポスト日本版です。

【会社情報】

ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン株式会社

本社所在地:東京都千代田区

代表取締役:西村陽一