レイザーラモンRGさん「細川たかし師匠!ベストもあるんですか…」話題のやり取りの背景は

芸人のレイザーラモンRGさんと、演歌歌手の細川たかしさんのやりとりが面白いと話題になっています。

芸人のレイザーラモンRGさんと、演歌歌手の細川たかしさんのやりとりが面白いと話題になっています。

RGさんは1月19日、公式Xアカウントに「細川たかし師匠!ベストもあるんですか…」と投稿。細川さんが公式TikTokアカウントに投稿した動画を添付しました。

動画は、細川さんが新幹線に乗っているシーンを撮影したもので、画面上に「ベストも持っている」と字幕が出てきます。このやり取りの背景には何が……。

約10日前に遡る

週刊誌「フライデー」が約10日前、細川さんが再婚したことをスクープ。細川さんがコンサート会場から出てくる姿を掲載しましたが、その時の細川さんのファッションが個性的だとネット上で話題になっていました。

細川さんが着ていたのが、ゴルフウェアブランド「MARK&LONA(マークアンドロナ)」のセットアップ。白黒でドクロマークのデザインが目をひきます。

このスクープにすぐさま反応したのがRGさんです。1月15日にXを更新し、細川さんの服装を「完コピ」した写真を投稿しました。

お揃いの服装を用意しただけでなく、髪型やスニーカーの色まで完璧に真似したRGさん。この投稿は大反響を呼び、20日正午現在で約2.9万の「いいね」が付いています。

しかし今回、細川さんがTikTokで「ベストも持っている」と投稿。「まだまだだな」と言わんばかりの発信に、RGさんも「ベストもあるんですか…」と反応。ネット上も「早く買わないと」「追加出費が…」と盛り上がっていました。