NEWS
2019年05月01日 14時16分 JST

蒼井そらさん、双子の出産を報告。中国のネットで「蒼老師」に祝福相次ぐ

1900万人のフォロワーたちから祝福の嵐

元AV女優でタレントの蒼井そらさんが5月1日、双子の男の子を出産した。中継をしていたAbemaTVの番組内で報告した。

時事通信社
蒼井そらさん(撮影:2015年)

 ■中継のオファー受ける

蒼井さんは2018年12月、夫のDJ NONさんとの間に子どもを授かったことを公表

「“こんなにも望まれて生まれてきたんだよ”という証を残したい」との思いから出産当日の生中継のオファーも受け入れていた。

そして5月1日、令和の初日となる日に双子の男の子を無事に出産した。AbemaTVの中継によると、母子ともに健康だという。

 ■「蒼老師」に祝福相次ぐ

蒼井さんは、AV女優時代から中国で人気があり、SNS「ウェイボー(微博)」のフォロワーは1900万人以上。中国語を学び、現地のSNSで通訳を介さずに直接、情報発信していることも人気の一因だ。

「蒼老師(蒼先生)」の愛称で親しまれていて、今回の出産中継も中国語の同時通訳も公式配信されていた。

現地のSNSでは、夫とみられる人物が公式アカウントを更新。「生まれました!2200グラムと2500グラムの赤ちゃん、妻に感謝、お疲れ様!一家で楽しく暮らしていきます!」と中国語で綴った。

これまでも妊娠生活をたびたびSNSにアップしてきた蒼井さんを祝福しようと、1日午後2時現在で4000以上のコメントが寄せられている。

コメント欄は「令和ベイビー!」「母親に似たイケメンになるでしょう」「どうか健康に育ちますように」など祝賀ムード一色に。改めて中国での人気の高さを示した。