NEWS
2019年08月29日 13時55分 JST

芸術の秋を「りんご」で表現? スタバがカラフルな見た目のドリンクを発表

🍏🍎グリーンとピンク。りんごを使った2種類のドリンクが登場します。

スターバックスコーヒージャパン提供
「グリーンアップルジェリーフラペチーノ」(左) と「ベイクドアップルピンクフラペチーノ」(右)

スターバックスコーヒージャパンは、秋に旬を迎える「りんご」を使った2種類のカラフルなフラペチーノ「グリーンアップルジェリーフラペチーノ」と「ベイクドアップルピンクフラペチーノ」を8月30日から発売すると発表した。

芸術の秋らしく、「グリーン」と「ピンク」のカラフルな見た目が特長だという。

「グリーンアップルジェリーフラペチーノ」は、グリーンアップルのぷるんとしたゼリーとシャキシャキの果肉を使った、甘酸っぱくさわやかでクリーミーな味わいだという。

ホイップクリームにトッピングする、グリーンアップル風味のキャンディは緑色だ。

「ベイクドアップルピンクフラペチーノ」は、りんごのコンポートの甘みとサクサクしたクランブルの食感が楽しい、焼きりんごのような味わいだという。こちらのトッピングのアップル風味のキャンディは、鮮やかなピンク色だ。

Tallのみで580円(税抜き)。9月19日までの発売だ。

スターバックスコーヒージャパン広報部は「グリーンの方はゼリーなどを使っていてさっぱりとしているので、まだ暑い日におすすめです。ピンクの方は、しっかりとミルクを使っているので、『涼しくなってきたな』という日に、その味わいを楽しんでもらえたら」と説明している。

どちらもアイスティーを合わせた「アップルジェリーアイスティー」と「ベイクドアップルアイスティー」も発売される。